行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS CB400SF(NC42)で初ツーリング

<<   作成日時 : 2011/07/23 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日バイク購入後初のツーリングへ出かけました。

豊田市の同業者の所へバイクのお披露目ってことで行ってきました。

見せびらかしに行ったという方が正解でしょうかね



高速道路はきっと怖いだろうとオール下道でGO!


小一時間走った道の駅掛川で早速休憩。。

画像


















R1、R248と非常にわかりやすい道ですので迷うことはなかったですが、

怖かったのはR1浜名バイパス。

バイパスとはいえ制限速度80KMで他車はほぼ100KMで巡航してまして

おまけに海沿いの道ですのでかなりの風に速度の風圧で四苦八苦でした。


浜名バイパスの西側の道の駅潮見坂で2度の目休憩。(潮見坂の看板が見えてませんね

画像


















目的地では仕事の話で盛り上げりすぎまして写真撮り忘れました


帰りは道の駅潮見坂だけに立ち寄り戻りました。

往復300KMちょっとの行程でしたが今の私には正直ちょっと大変でした

帰路の途中から左手が悲鳴をあげてましたし。。。握力無さすぎです

納車後200KMしか乗っていないのに今日だけで300KM走っちゃったと変な感動もありました



道の駅で多くのライダーを見かけましたが

ソロの方もいますが少人数グループが多かったですね。

私の周りにはライダーがいませんので当面ソロ活動となりそうですが

少人数グループでのツーリングが楽しそうですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初ツーリングですね。
緊張したようですが、半年もたてばバリ伝走り(古い・・)になっているのではないでしょうか。

くれぐれも立ちゴケだけは気を付けてください!
ka-kunn
2011/07/24 16:06
こんばんは〜!

まだ納車まもなく、初のツーリングで300kmは凄いですね!
CB400SFは本当に良いバイクなので、慣れてしまえば疲れは
かなり少なくなると思います。
暑さに負けず、これからも楽しんで乗ってください!
365days
2011/07/24 23:14
ka-kunさん、こんばんは。
早く気持ちにゆとりをもって運転できるようになりたいですね。
ともかく慣れるために少しでも乗るようにしようと思います。
そうそう、帰路の潮見坂で新型のV−maxがいまして
存在感を出しまくってしました!
ka-kunさんも早いところゲットしてください。
くろちゃん
2011/07/24 23:42
365daysさん、こんばんは〜
コメントありがとうございます

初ツーで300kmは大変でした
ガチガチの運転では疲れますよね。
暑い日が続きますが頑張って乗ります
くろちゃん
2011/07/24 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
CB400SF(NC42)で初ツーリング 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる