行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS CB400SF(NC42) 契約しました! 希望ナンバー出来ないんですね・・・

<<   作成日時 : 2011/06/11 01:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は朝一で焼津のお客さんの所へ会社手続きと風俗営業の打ち合わせ。

終わったのが11時半。午後の予定が13:30に牧之原市静波で打ち合わせのため

時間潰しで静波海岸駐車場でお昼とヘルメット選び。。。

そうです。バイク購入を決めました



打ち合わせの後、中部保健センター榛原支所、牧之原警察署へ寄っていよいよ・・・

牧之原警察署では昨年手続きをさせてもらったパチンコ店の店長さんにバッタリ!

台の入替の申請に見えてました。そこで近々設備の変更があるとのことで

依頼の予告をいただきました。嬉しい


吉田から静岡まで高速で戻り駿河区役所で住民票をとって昨日も行ったHONDA DREAM静岡へ。

昨日も含め何度か訪問してますが、担当は工場長の上倉さん。

非常に優しく真面目な方です

で、で、で、ついに契約をしちゃいました。

超初心者の私の質問の嵐にシッカリ丁寧に回答していただき納得して押印。

契約したのは「CB400 SUPER FOUR 」(新車)

カラーはパールサンビームホワイト(ツートン)で

昨日のブログ記事の写真のバイクです。


ついでにSHOEIのヘルメットにメッシュジャケットも購入しました。

ヘルメット、グローブ、ブーツは自動車学校入校時に購入しましたが、

ヘルメットはヤマハのZENITH?のジェットヘルメットだったので、

さすがにHONDAのバイクでヤマハってもの「ハズイ(恥ずかしい)」というとこで購入をしました。


24日にはお店に入庫するそうで、その1週間後くらいに納車になりそうです。

さてそこで気になるナンバーですが、上倉さん曰く5月末に8000番台後半だったそうです。

およそ1か月後でどこまで進むのでしょうか。

やっぱり4ケタの番号が良いです。

夜、ka-kunさんからお電話をいただき契約した旨をお伝えした際に

今月初めに登録したバイクが9000番台だったと聞きました。

(ka-kunさんは後遺障害認定申請のプロですが、自動車登録関連の仕事もされています)

聞くと、このところはどうやら1日20〜30台のペースで進んでいるようです。

とすると月末の登録のころは9000番台後半、まさかの1ケタ、2ケタになってしまうかも・・・

陸運局の登録なんですから自動車みたいに希望ナンバー制を導入すれば良いのに

なぜやらないんでしょうかね〜

ということで、登録の仕事で週に何回も陸運局に出向くka-kunさんに月末ごろに何番まで

進んでいるかちょっと見てもらうことにしました。

HONDA DREAM静岡 工場長の上倉さん曰く、

登録のタイミングは少しなら調整しますとのうれしいお言葉。

まぁ、登録手続き費用を支払いますのでそれくらいはやっていただけないと困るのですが。。。

登録費用がここではとても言えない金額ですから。。。

それって行政書士法違反では?。。。  って話はやめておきます。。。






購入したエアスルーUVジャケット

これからの夏、暑いからといって半袖ってわけにはいきませんからね。。。



画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
徐々に「ライダーツール」が揃ってきますね。
マシンのパーツも少しずつ取り替えてオリジナルバイクにする楽しみはこれからですね。
あーうらやまし・・・
納車されたらまずはタイヤの「ひげ」をカットしましょう。
ライダーはまずここを見ますから。
ステップが削れていたら「すごい」となります。
ヤスリで削る人もいるようですが、是非、日本平で削ってください。
ka-kun
2011/06/15 23:20
ka-kunさん、毎度ありがとうございます。
まずは「ヒゲ」のカットですね!
ダイラに行くには相当修行をしないと無理じゃないでしょうか
ka-kunさんもはやいところV-maxをいっちゃってください
くろちゃん
2011/06/16 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
CB400SF(NC42) 契約しました! 希望ナンバー出来ないんですね・・・ 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる