行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコン購入

<<   作成日時 : 2010/09/07 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

まだまだ暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

昨日の日曜日ですが

自宅用のパソコンを購入しました。

自宅で使用していたパソコンは8年半ほど前に購入したもので

だいぶくたびれた感があり度重なる不調、再セットアップでモタモタになっていたところ

今度はCD−RWドライブが逝ってしまったため修理はせずに購入を決断しました。


前回に続きNECですが今回はノートにしてみました。

以前のものと比べたらスペックは驚くほど高く

いろいろなことができそうで楽しみです。



さて、今日は午前中に大井川向こうのM署へ行き

その足で山超えをしてK市へ。

まずはK市役所で用途地域証明書を取得し、

そのあとで風俗営業(2号営業)の店舗の計測を行いました。


事務所へ戻ったところで以前同業者だった方から電話があり

事務所でちょこっとお話。

元気そうでなによりでした



あすは、朝一番で明日設立の会社の書類を司法書士さんの事務所へ届けて

そのあと別件会社設立の方と打ち合わせ。

午後は名古屋入管へ行く予定です。



忙しくてなかなか更新ができずにいますが、

ほんの一言でも書いておくとタイトルどおりですが「日記」になりますので

ちょっと前を思い出し懐かしがるのには最適と今頃気が付きましたので

なるべくサボらないように書こうと思います。

意外に見てくれている方がいるので驚きです。。。



そういえばここ最近、

来年1月に施行される風俗営業法の改正に関するお問い合わせ、ご相談が多くなっています。

この辺の話は順次していきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらずお忙しいですね。
パソコン購入ですか。
今の性能の高さは驚きます。
ka-kun
2010/09/07 05:48
お忙しそうですね。
山2つくらい越えた先を進まれているので追いつけませんが、
法改正の点など、また勉強させてください。
yuki-7755
2010/09/07 09:34
ka-kunさん、こんばんは。
今回のパソコンは前のと比べ
価格は半分以下、性能2、3倍でビックリです!
くろちゃん
2010/09/07 22:00
yuki-7755さん、こんばんは。
山2つなんてとんでもないです。
私こそ教えてもらうことばかりで。。。
法改正に関しては早く本部の話が聞きたいですね。
くろちゃん
2010/09/07 22:03
先日はお世話になりました。
コメントするたびに、ニックネームが違う気がするけど、
噂の元同業者です(笑)
そうそう、意外とチェックしている人がココにもいますよ。
風営法など、トント昔の記憶になってしまったけど、
訳あってまた、法令関係のお世話になりそうなので、そのときはよろしくねー。相続の話があったら紹介するよ(爆)
すぷらーじゅ
2010/09/09 22:04
すぷらーじゅさん、こんばんは。
確かにニックネーム変わりすぎです
意外に見てる人がそこにもいたんですね〜
また事務所へ寄ってね〜
くろちゃん
2010/09/10 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
パソコン購入 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる