行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊本へ行ってきました。

<<   作成日時 : 2010/03/29 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

この週末に1泊2日で娘と熊本に行ってきました。

画像

8:45発のFDAで一路熊本へ。

CAの一人が昨年9月の空港見学会のときに

機内の説明をしてくれた方でした


で、10:30には熊本空港に。早っ。

予め予約してあったレンタカーを借り阿蘇山へ。

レンタカーの受付は空港カウンターでしたのですが、

レンタカー各社のカウンターが勢ぞろい。。。

レンタカーを借りる人も一杯で空港ロビーの出口には

レンタカー会社の送迎車を待つ人がいっぱい。

これだけの人がレンタカーを借りて観光に回るんだぁ〜と

驚きとともに静岡もこのくらいにならないとダメだと思ったり。。。

画像


話は戻って、一路阿蘇山へ。

ナビの案内で難なく阿蘇山へ。

お昼を食べて博物館を見学。

15分ほどの映画を見ましたが

その古さに逆に感動!

その後、火口までGo!

風の影響で到着したときは見学できなかったポイントが

風向きが変わって開放されホント間近までいけてラッキー

そうそう、韓国や中国からの観光客がとっても多かったですね。


画像


「さ〜て、この後は急いで熊本城へ行かなきゃ」と

思ったのが14:30。

快調に山を下ってスイスイってはずだったのが、

国道57号に入って熊本IC付近から渋滞。。。

なんとかこうとか熊本城についたのが17:00の10分前。。。

ガイドブックには17:00閉園とあったので頑張って走りましたがアウト・・・・

ではなく、春のお城祭りが開催中で21:00までの開園とのことでセーフ

画像

夜は、熊本ラーメンでいこう!

と来る前から娘と打ち合わせ済みだったため

有名な「こむらさき本店」へ。

閉店ギリギリでお客さんは1組だけ。

私たちが注文したときには私たちだけ。。。汗

それでも店員さんは快く写真まで撮ってくれました。

ラーメンは評判どおり「とっても美味しいです」

(シルシルミシルAD堀君風)でした。

その後は、上通りアーケード、

下通りアーケードをぶらついてホテルへ。



2日目の昨日は、朝ごはんを食べて直ぐ出発。

熊本空港の保安検査場が超混んでいて間に合うかビビリましたが何とかセーフ。

11:05発のFDAで静岡に戻りました。

あっと言う間の2日でしたが良い思い出になりました。

旅行って楽しいなと改めて感じた旅行でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
記念旅行ですね。うらやましい限りです。
我が家の娘に誘ったりもしたら「回し蹴り」ものでしょう。涙
それにしても娘さんは奥様そっくりで、目元はクロチャンさんに似てますね。
クロチャンさんの写真を見ると、目元がいつもより下がって見え、娘さんに「華」があると感じるのは私だけではないと思います・・・。
あーうらやまし〜
ka-kunn
2010/03/29 21:26
ようこそ、火の国熊本へ!

何〜だ、クロチャンさん・・・。
事前に言って下されば、私が昼夜を問わず(特に夜ですが・・・)お勧めをレポートにしてお送りしましたのに・・・。

でもいいとこでしょ!

今度は、駿河会旅行同好会で是非!
カバチ
2010/03/29 23:06
ka-kunnさん、毎度コメントありがとうございます。
小学校卒業記念旅行になりホント良い思い出になりました。
ka-kunnさんも娘さんといかがですか?
「回し蹴り」なんてことはないんじゃないですかね
くろちゃん
2010/03/30 09:13
カバチさん、お久しぶりです。
そうでしたね、熊本と言えばカバチさんって忘れてました。
熊本は思っていたより良いところでした。
もう少しゆっくりしたかったです

駿河会旅行同好会の次回候補地が1つ増えましたね!
くろちゃん
2010/03/30 09:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊本へ行ってきました。 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる