行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 差別化が大切

<<   作成日時 : 2009/11/12 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先週の木曜にこのブログで早くも11月も5日になってと書きましたが、

そうこうしていたら早1週間、今日は既に12日。

11月も半分経とうとしています。


何やらすることが多くてバタついてしまい精彩を欠いています。

ちょっとしたミスが続き凹んでます。。。取り返しが付かないものではないことが救いですが。。。

お金をいただいて仕事をするプロとしては反省しなくてはいけません。。。汗


まぁ、私の失敗はおいときまして、

今日名古屋への行き帰りの新幹線で考えたこと。

自分の事務所がほかと違うところは?

値段、地域、キャリア、処理スピード、サービス・・・・いろいろありますが、

差別化することが業務獲得には重要だということは分かっているのですが、

出来ているようで出来ていない。。。


「申請をして許可が出て」という目に見える「結果」が同じであるから

もっと明確に差別化をしていかないと先細りは避けられないでしょう。

ということでもっと明確に差別化を図るべく作戦を考えなくてはなりません。




会社設立手続ことなら「会社設立立上げサポートセンター」 へどうぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに差別化は必要ですね。
また、同種の業務でも付加価値をつけることで違いをアピールできるのかもしれません。
私も考えるところです。
ka-kunn
2009/11/13 19:50
ka-kunnさん、いつもコメントありがとうございます。
どれだけの付加価値がつけられるかがポイントですよね。
他がしていない付加価値を見出してサービスを行うことが
勝つためには非常に重要になると思います。
くろちゃん
2009/11/14 10:17
ご無沙汰です。
ネット集客の場合には、HPの差別化が課題です。
思いついたアイデアも、すぐに追随されてしまいますし・・・
値下げに走らないように、ka-kunnさん、くろちゃんさんの仰るとおり
付加価値で勝負したいですね。
yuki-7755
2009/11/14 13:17
yuki-7755さん、こんにちは。ご無沙汰です。
確かに言えてますね。
非常に難しいところですね。特にネットでは。。。
アナログ的なところがポイントなのかも知れません。
くろちゃん
2009/11/14 13:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
差別化が大切 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる