行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS E170でI have,You have(なんちゃって!)

<<   作成日時 : 2009/09/28 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は娘と「空の日」のイベントで富士山静岡空港へ。

6月に開港した富士静岡空港ですが、

まだ1度も足を運んだことがなかったので

空の日イベントに申し込んだところ幸運にも当選したので行ってきました。

とても楽しい1日を過ごせました。

今回の様に内部までじっくり見れるものは

富士山静岡空港では初めてのようです。



内容は、

税関(麻薬犬のデモンストレーションあり)、気象センター、管制塔、

エプロンに入っての消防施設、娘がJALのCAのコスプレで記念撮影、

そして航空機の見学!



管制塔では、連続で3機ほど着陸してくるのを見ましたが、

パイロットとのやり取りの間に管制官とお話もできました。

私「映画の『ハッピーフライト』はご覧になりましたか?」

管制官「いや〜、それ見てないんですよね・・・」

私「そうなんですかぁ〜、どの位良い線いってるのかと思いまして・・・」

管制官「なんか凄く面白いらしいですね・・・見てみたいんですよね〜」

などと話をさせてもらいつつ計器類の説明をしてもらったりしました。

ほとんどの人が着陸してきた飛行機に見とれている中、

自分は計器に興味津々。おまけに管制官にくだらん質問・・・・w


航空機の見学では、

FDA(フジドリームエアラインズ)のE170−100(エンブラエル170型)の

コックピットにも入らせていただき総縦貫を触りました〜!

娘がキャプテン席、私はコーパイ席でしたが・・・

娘もCAと記念撮影できてご満悦でした。


また、到着したJAL機のキャプテンが折り返し運転のための外部点検が終わったところで

エプロン(駐機場)の見学者の居る方まできてくれて記念撮影もできて大満足でした!


JALが撤退を検討しているという話もあり非常に厳しい富士山静岡空港ですが、

せっかく作ったのですから有効利用して出来て良かったと

皆から言われるような空港になって欲しいと思います。



画像
















会社設立手続ことなら「会社設立立上げサポートセンター

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コックピットですか。羨ましいです。
私はその飛行機の後ろに乗りましたが・・・
前はなかなか座れません。

私の夢は、死ぬまでに1度でいいから、瞬間でいいから戦闘機を操縦する!ことです。
ロシアではたしか200万円で乗せてくれるみたいですが・・・
ka-kunn
2009/09/29 19:24
ka-kunnさん、こんばんは。
後にお金を出して乗れるka-kunnさんが羨ましいです。
かれこれ10年乗ってませんし。。。

ロシアのミグに乗るツアーってあるみたいですね。
しかし200万円は厳しい・・・汗
くろちゃん
2009/09/29 20:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
E170でI have,You have(なんちゃって!) 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる