行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝の地震はホント怖かった

<<   作成日時 : 2009/08/11 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

いったい何が起こったのか・・・・

生まれて初めての揺れの大きさ。。。

チョイチョイ揺れることがあるここ静岡。

いつものチョイ揺れかと思いきや

な〜に揺れが止まらない。。。


「ついに来てしまったか・・・東海地震」

「このまま家が倒壊して押しつぶされるのか」と

考えていると揺れは収まった。


ホント怖くて身動きも出来ず固まってしまった自分。。。

最初の揺れから2時間以上も胸がドキドキして本当に怖かった。

少し落ち着くとまた小さな揺れが来る。。。


今朝5時7分、

静岡市を襲ったM6.5 震度5強の地震。

震源地に近い地域では震度6弱。




東海地震がきたらこの程度の揺れでは

済まないらしいので恐ろし過ぎます。



とりあえず、

棚から物が落ちたり

玄関先に置いてある自転車が倒れたりしましたが

家族の誰も怪我がなく助かりました。


各地で被害が出ているようですが

皆さんのところは大丈夫でしたか?



東名高速の静岡〜菊川・袋井〜静岡が

通行止めになっているため街中が大渋滞しています。

復旧は明日一杯掛かるようですが

各方面で影響が出ていて災害の恐ろしさを痛感です。




写真は駿府城の外堀の石垣が崩壊したところ。
後は県警本部が入っている県庁別館。

画像

















会社設立手続ことなら「会社設立立上げサポートセンター

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いやー驚きましたね。
私は飛び起きて自室の本棚(高さ2.4m)を押さえに走りました。
横揺れで50cmほど滑ってましたが倒れず済みました。
やれやれ、と額の汗をぬぐいながら寝室に戻ったら「私たちを置いたまま・・・」
となじられました。

「寝室にあるタンスすべてに金具を付けているけど、本棚にはつけていないから・・・」の理由は通用しませんでした。

地震のあった3時間前には娘が起き出して「今じいじ(3年前に他界)の声でおーいと呼ばれた」といいながら起きてきて、3時頃には鳥が「ガーガー」とうるさく鳴いていたのは何か関係があったのでしょうか。
不思議なことがあるものです。
ka-kunn
2009/08/11 19:57
ka-kunnさん、
本当にホント驚きましたね。

私は揺れてる間には
全く身動きが取れず固まってしまったため
「しっかりしてよ」となじられました。。。
「被災の後の事を一瞬にして考えちゃって」と
いう理由に「命が先でしょ」で何も言えずでした。。。

おじいちゃんの声や鳥の声は関係大有りじゃないでしょうか。
昨日の夜は我が家の文鳥が普段は寝ている時間に異常に
ピーピー鳴いていましたからそれも何か関係ありそうです。

また、数日前に妻が気味の悪い雲が出ていたのを見ていたそうです。
色んな前兆があるんじゃないでしょうかね。
くろちゃん
2009/08/12 00:14
本番OKらしいです(ノ゚Д゚)ノシ$ http://jn.l7i7.com/
俺だ
2012/01/07 16:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
今朝の地震はホント怖かった 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる