行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は無くてガッカリ

<<   作成日時 : 2009/02/25 22:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

このところの雨で気持ちがイマイチ乗り切れない日が続いていますが

皆さんはいかがでしょうか?


さてさて、いつもコメントをいただけるka-kunさんのブログにもありましたが、

確定申告の時期ですね〜。。。

私もやっと昨晩に済ませました。


私もka-kunさんと同じく決算書は会計ソフトで作成してあるため、

申告用の決算書と確定申告書をe-TAXの申告書作成コーナーでさくっと作って送信だ〜^^v

などと思っていたら。。。。いきなり最初でつまづき。。。


日常業務でオンライン申請に使用しているパソコンにカードリーダーが接続してあり

(普段はファイル式電子証明書を使用するのでカードリーダーは使いませんが。。。)

昨年もそのPCで申告しているため公的個人認証ソフトやらなんやら必要なものは

全て取り込んであったんですが、なんと。。。。JAVAのバージョンが違ってダメ

日常業務でのオンライン申請に使用する法務省のものとは違うんですね。

去年は大丈夫だったんですけどね〜


ってことで慌てて違うパソコンに必要なソフトなどを入れ込んでのオンライン申告となりました。

昨年5000円の減税をしてもらったので今年は減税無しなんでガックリ


税額をみてもっと払えるようにならなくてはと思いつつも、

払いたくないな〜ってのが本音ですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
申告お疲れ様でした。
ガッツリ税金を納めると察します。

申告が済むとスッキリしますね。
ka-kun
2009/02/26 08:00
ka-kunさん、おはようございます。
ガッツリなんてとんでもないですよ。
おそらくka-kunさんの10分の1とか
20分の1とかじゃないですかね
くろちゃん
2009/02/26 08:12
申告を終えられた方がうらやましいです。
私はこれからですが、例年と申告会場が違うようなので、
電子申告にしようと思います。
yuki-7755
2009/03/04 12:10
yuki-7755さん、おはようございます。
残りあと10日ありますが早めにやってスッキリしましょう!
くろちゃん
2009/03/05 09:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年は無くてガッカリ 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる