行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS もう2月ですね(汗)

<<   作成日時 : 2009/02/02 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

早くも2月に突入してしまいました。


1月は風俗営業許可申請で始まりましたが、2月も風俗営業許可申請でスタートでした。

SC署へ2号営業(社交飲食店)の許可申請に行ってきました。

窓口担当者(巡査部長:皆から部長と呼ばれている)が先週から研修で居ないため

係長(たぶん警部補:皆からは班長と呼ばれている)さんの対応でした。


ここでよく分からないのが、警察内部の人の呼び方。。。

生活安全課の課長(おそらく警部又は警視?)さんがランク下の窓口担当者を部長と呼ぶ。

係長がランク下の窓口担当者を部長と呼ぶ。

まぁ部署の部長ではなく巡査部長の部長なんでしょうけどけど何か変ですよね。


そんなことは置いておき、

今月も今現在で風俗営業、会社設立、会社関係手続、外国人在留期間更新などが入っていますが、

もっと頑張らなきゃいけないです。仕事が入ってくるか不安ですがそんなことも言ってられませんしね

営業活動を頑張ろうっと


そうそう、

いま行政書士の会報誌の原稿を書いていますが、なかなか進まなくて締め切りが近づいてきて焦ってます。

ka-kunnさんやyuki-7755さんの記事のように書けず悩んでます。ホントにヤバイです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
警察内部での呼び方は変わってますね。

原稿頑張ってください。
2月もロケットスタートですね。
私は体調を崩してこけています・・・悲
ka-kun
2009/02/03 23:00
ka-kunさん、こんにちは。
原稿はホント泣きそうです。。。

ロケットスタートと呼ぶには程遠く寂しい限りですが頑張ります!
くろちゃん
2009/02/04 13:02
いつもお忙しそうで、不安を感じる暇が無いのではないでしょうか

私は望んでないのにスローライフ状態です。
yuki-7755
2009/02/14 02:40
yuki-7755さん、こんにちは。

いえいえ、毎日が不安で押し潰されそうですよ
くろちゃん
2009/02/14 14:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう2月ですね(汗) 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる