行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 本年もありがとうございました。

<<   作成日時 : 2008/12/29 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

今年もあと残すところ2日となりました。

今年もお客様、先輩や同業者の皆さん、

他士業者の先生方、業者さんに助けられ無事に1年を終えられることに感謝です。


私もka-kunnさんと同様に振り返らせてもらうと、

風俗営業関連、会社設立、古物商許可、旅行業登録、在留資格関連、

一般貨物運送許可、建設業関連、契約書、内容証明、遺言・相続手続・・・など

様々な業務をさせていただきました。

飛躍的に扱い量が増えたものもなかったですが、昨年よりは総量は増えました。



例年同様に今年も早い対応を心がけ、

お客様に喜んでいただけるよう努力してきましたが、

今年の最高記録は会社設業務において、

前日夕方に打ち合わせ、当日印鑑をいただき、定款認証、資本金払い込み、

司法書士による登記申請が最速でした。

その後の行政への手続も素早く出来てお客様に満足いただけて、

本当にこちらも満足できました。


行政窓口のアポ日の前日にお客様に確認の電話をし忘れ、

お客様が時間を間違えてたためアポの時間に間に合わなかったことが

1回あったことは反省。。。

確認電話の重要さを改めて思い知らされました。。。




来年も皆様のご協力の下、一生懸命頑張っていこうと思いますので、

どうぞよろしくお願いいたします。



来年もお客様への貢献を頑張らないといけないですね。。。yuki-7755さん。。。(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
行政書士
運転免許の更新や車庫証明書、営業許可、出入国手続き、建設業許可や法人設立など、官公署に提出する書類作成や権利義務・事実証明に関する書類の作成を行うのが主な業務。また、近年は外資系企業の設立手続きや出入国手続きなど、新たなニーズも高まっている。以前は「代書屋」というイメージが強かった行政書士ですが、行政手続きのIT化、高度化、複雑化などの変化に伴い、仕事の内容も変わってきている。バッジ等に用いられているシン... ...続きを見る
資格の達人 仕事の達人
2009/01/06 11:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もお疲れ様でした
今年は、久しぶりに会えてよかったです。
来年も更なる飛躍を期待しています。

その前に年末ジャンボじゃ!!
そら
2008/12/31 01:42
即日登記申請とはさすが仕事が速いですね。

本年はいろいろお世話になりました。

来年もいろいろお世話になると思いますが宜しくお願いします。

よいお年をお迎え下さい。


ka-kunn
2008/12/31 06:19
そらさん、こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
来年も会えたら良いですね

くろちゃん
2008/12/31 23:12
ka-kunnさん、こんばんは。
こちらこそ本年は大変お世話になりました。
来年も本年以上にお世話になると思いますが、
よろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。
くろちゃん
2008/12/31 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
本年もありがとうございました。 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる