行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS JAL123

<<   作成日時 : 2008/08/12 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

早くも12日になってしまいました。いや〜早い。。。汗

今月はここまでバタバタしながらも良い感じで仕事をこなしましたが、

後半はどうなりますか。。。


さてさて、

今日はサマージャンボ宝くじの抽選の日。。。

やっぱり末等しか当たりませんでした。下1桁「9」のみ。。。

まぁ、ここまであれこれ夢を見られたんで良しとしましょう!

仕事を頑張るしかないですね〜



話は変わって、

23年前の今日は日航機が墜落し520名の方がなくなった日です。

忘れられないですね。。。私が高校2年の1985年の夏。

絶対に風化はさせてはいけないって思います。

機会があればJALの安全啓発センターに足を運んでみたいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
日航機墜落事故は衝撃的な事件でしたね。
私は見ませんでしたが、当日に静岡上空をフラフラ低空で飛んでいたのを見たという人がいました。

風化させてはいけない事故の一つですね。
ka-kunn
2008/08/14 07:31
私は最近、TOTOBIGです。
当然、夢見っぱなしで、覚醒する可能性はあるのか?

日航機は静岡上空をフラフラ飛んでいたんですね。
忘れられない事故の内のひとつになってます。
行政書士榊原
2008/08/14 16:48
ka-kunnさん、こんばんは。
ボイスレコーダーに残された操縦室の音声は
衝撃的過ぎました。
お聞きになったことありますか?
くろちゃん
2008/08/15 01:05
榊原さん、こんばんは。
TOTOBIGですか〜
買っている限り可能性は0%じゃないですよ〜。。。

あの日航機を目撃した人が結構いますよ。
私も忘れられない事故のひとつになっています。
くろちゃん
2008/08/15 01:10
何年か前に聞いたことがあります。
副操縦士に向かって機長が「行くぞ」と覚悟を決めた発言で胴体着陸を決行した壮絶な場面と記憶しています。
ka-kunn
2008/08/16 21:32
ka-kunnさん、こんばんは。
今でもときどき聞くことがありますが、
とても切なくなりますね。

機長の「どーんと行こう」って発言ですね。
お客さんやクルーの命を背負っての覚悟は想像を絶します。
くろちゃん
2008/08/17 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
JAL123 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる