行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS サマー

<<   作成日時 : 2008/07/14 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ジャンボ宝くじが今日から発売開始されました。

事務所の近くの売り場で早速30枚購入しました。

画像

写真はプレゼントの応募ハガキです。

1度に30枚以上購入すると貰えるようです。

今回のサマージャンボの抽選は8月12日にあり、

それまではあれこれ夢を見させてくれそうです。

「たら」「れば」の世界ですが、購入した以上は確率0%ってことは無いわけで。。。

ファーストクラスでラスベガスってのが夢ですね〜



今日は、派遣型性風俗特殊営業(デリヘル)のお話を。

デリヘルの営業を行いたい場合は、

主たる事務所を管轄する警察署(厳密には公安委員会)に営業を開始する10日前までに

営業開始届けを提出する必要があります。許可ではなく届け出です。

で、たまにある質問なんですが、事務所や待機所を同時に他の管轄や他県にも設けたいという場合があります。

その場合には、そちらの警察への届出も必要かと思われがちですが、

あくまでも主たる事務所を管轄する警察署へ提出すれば足りるんです。

もちろん従たる事務所の図面や使用権限を証する書面等は必要になるわけですが、

一つの窓口で事が足りてしまうわけですね。



これからは業務のお話をシリーズ化して書こうか考え中です。。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
主たる事務所だけで…

許可のように厳正さを要求される場面とは、相反するような気がしますね。

シリーズ化 楽しみにしています。
yuki-7755
2008/07/15 23:54
宝くじはいいですね。
私も毎回、抽選日までいい夢を見させてもらってます。
ka-kunn
2008/07/16 06:49
yuki-7755さん、こんばんは。
風営法の解釈運用基準の第17.3.(1)に「営む者」ごとに届出をって言うところがあります。許可案件のように営業所ごとにではないって事ですね。
シリーズ化できれば良いんですが。。。頑張ります。
くろちゃん
2008/07/16 18:51
ka-kunnさん、こんばんは。
年に何回かの夢は本当に癒しになりますね。
私もka-kunnさんみたいな高級車に乗りたいです。。。羨
必死こいて働くしかなさそうです。。。ってかそれでも無理ですが。。。涙
くろちゃん
2008/07/16 18:55
シリーズ化!
期待しています。
素人の私にもわかるような易しいもので、お願いします。
行政書士榊原
2008/07/23 20:20
榊原さん、こんばんは。
あんまり期待しないでくださいね。
プレッシャーに弱いので。。。
くろちゃん
2008/07/23 20:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サマー 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる