行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 逝ってしまった。

<<   作成日時 : 2008/07/10 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

また、自宅のパソコンが逝ってしまった

これで何度目でしょうか。再インストールしたのは。。。

その都度、動きが悪くなってくる気がしてました。

もう限界か・・・


ちょうど事務所で使用しているパソコンの1台を交換しようと思っていたところだったので、

さっき新しいパソコンをオンライン注文しました。

で、おニューが来たら今まで使ってたNECのパソコンを自宅に持っていこうと思ってます。

仕事で使うパソコンは余分なアプリケーションソフトが入っていないパソコンに限ります。

詳しい人みたいに自分で組むことはできないので、

オンラインで簡単にカスタマイズ注文ができるDELLにしました。

これで事務所のパソコンは2台ともDELLになります。



今日は、私たち行政書士用の電子証明書を発行している日本商工会議所の

認証局の不具合で電子証明書の検証が出来なくなり、

朝から夕方までオンラインでの申請ができませんでした。

私も電子定款のオンライン申請を1件したかったんですが、出来ずじまい。。。

もし今日中に定款のオンライン申請、認証、払い込み、設立

っていう大至急の案件があったらアウトでした

なんとか18:30頃には復旧したようです。。。



それとは別に朝からブリッジ認証局の不具合があったため、

今日指定で司法書士さんにお願いしてあった設立登記申請が出来ず、

ヤバイと頭を抱えていたんですが、

こちらは15:00前に復旧したため助かりました。



電子化するのはとても便利ですが、

今回みたいに一旦不具合が生じるとどうにも出来なくて困り果ててしまいますね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あいかわらずお忙しいようですね。
私もパソコン増設を検討しているところです。
NECの水冷が気になっているんですが、どうなんでしょう。
ka-kunn
2008/07/11 08:05
ka-kunnさん、こんにちは。
水冷ってどうなんでしょうね。
水漏れでオシャカになったら最悪ですが
そんな心配は無いんですかね?
くろちゃん
2008/07/11 12:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
逝ってしまった。 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる