行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月もあと1週間です。

<<   作成日時 : 2008/01/25 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は2号営業・社交飲食店の現場検査立会いで菊川市へ。

昨日は静岡市内のホテル内での2号営業の現場検査立会いでした。

来週は2号営業の申請を2件する予定でいます。

今年は昨年より更に風俗営業手続に力を入れていこうと思います。


風俗営業手続業務は法令をしっかりと依頼者に説明し、

いかに理解してもらえるかが私の仕事だと思っています。

書類さえ揃えてしまえば、依頼者などが欠格事由に該当せず、

営業所の構造が要件を満たしていれば許可そのものは出ます。

ですが、その後いかに依頼者が法令を理解して遵守するかが重要です。

関与させてもらった依頼者が逮捕されるのはこちらとしても気持ちが良くはないですから・・・



さて1月もあと1週間ですね。最近は直接の業務以外で少しバタついています。

バタついているときは時間があっという間に過ぎてしまうので

無駄に過ごさないよう気をつけなくては・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
申請手続きだけではなく法令説明をしっかり行なうのはクロチャンさんらしいですね。
あと一週間がんばりましょう。
ka-kunn
2008/01/26 08:54
すみません。お忙しいのに申し訳ないですが、この記事に感動して、メールを送ってしまいました。
お時間おありのときに読んでいただければありがたいです。
ちいやん
2008/01/26 14:13
ka-kunnさん、こんばんは。
風俗営業のお客さんには特に必要ですね。
あと1週間頑張りましょう!
くろちゃん
2008/01/26 22:31
ちいやんさん、こんばんは。
メール拝見しました。
こちらの身を守るためにも法令の説明をシッカリしています。
くろちゃん
2008/01/26 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1月もあと1週間です。 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる