行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お願いです。

<<   作成日時 : 2007/11/22 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

事務所への通勤経路にあるコンビニの店員さんへ一言。

お金を渡すときには、汚いものを持つようにお金を持たないでください。

そして、しっかりと渡してください。少し上から落し気味に渡すのはやめてください。

こちらはオジサンですから若い女性の店員さんとかならまだ諦めもつくのですが、

どうみうても私と同年代か少し若いだけの男性なのに・・・

お金の扱いを全てのお客さんに対して同じ様にしているのなら、

コンビニでのバイトは辞めた方が良いと思うのですが・・・


最近はお金を上空から落とす若い女性店員さんにも中々出会わなくなったと思っていたのに、

あなたですかって感じで・・・

いくら深夜のバイトだからってあれでは売上に響くのではないですかね〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
たまに出会いますね、感じの悪い店員に。
私はカルワザカードを使っているんですが、先日チャージするときに
なかなかレジうちが進まないなと感じ、店員の顔を見上げたら、客側のディスプレイを無言で指差していました。「チャージ金額をタッチしろ」といわんばかりにです。私は「はぁ?」と乗り出し「やめた」と商品を置いたままそのまま店を出ました。店員側でも操作できるし、通常は店員さんがチャージ操作してくれていましたんで・・・一言あれば違うのに、です。
ka-kunn
2007/11/22 07:05
ka-kunnさん、こんばんは。
アルバイトだからって許されないですよね。
とりあえずコンビニでバイトって感覚なんでしょうかね。
サービス業ということを忘れずにして欲しいですよね。
くろちゃん
2007/11/22 21:51
こういう人っていますよね〜。先日コンビにで買い物した際、若い
女性の店員の「ありがとうございました」があまりにも心がこもって
いなかったのでそこには二度と行くかって思いました。
店員の態度もどうかと思いますが、面接した人の責任でもありますよ、
あれは。
私達士業は、いつもニコニコが必要ですよね。
nori8
2007/11/23 17:40
nori8さん、こんばんは。
皆さん、同じ様な思いをされてるんですね〜
確かにお店の責任が大きいですね。
お店によっては、どのアルバイト店員も対応が素晴らしいところもありますからね。
くろちゃん
2007/11/24 23:17
こんにちは^^
わたしもコンビニの店員を学生のときやっていました。
自分では接客が好きな方なので、楽しくさせていただいてましたが、
一回だけ・・・店員同士笑いのつぼに入ってしまいどうしても
爆笑がとまらずお客様にすみませんすみませんといいながらもとまらず・・・
でもそのときのお客様がとてもいいおじ様で、ニコニコしてくださって、
楽しそうやなあといってくださいました。
めちゃめちゃありがたかったです。
笑いの原因はお客様でなく私たちのお客様待機時点でのバカ会話で笑ってるのも理解していただいて・・・
若気のいたり。
10年前の話です。今ならすごーく怒られちゃうかもしれません。
民法ひととおりざっとやってすごいおもしろかったなと感じられたことに
ありがたいなあと思っています^^^^^^
ちいやん
2007/12/04 14:44
ちなみに
そのコンビニのおじさまには、本当に何回もすみませんって本心から言ったので察していただいてなんか今では本当によい思い出です。
少しだけ数ヶ月前にコンビにでバイトしましたが、そのときは丁寧にしすぎて自分が疲れちゃいました><
ちいやん
2007/12/04 14:47
ちいやんさん、こんにちは。
コンビニの店員さんのバイトされてたんですね。
ニッコリ微笑んでレジ打ちされてたんでしょうね〜^^

接客が好きというのは行政書士向きだと思いますよ。
この商売はサービス業ですからきっと上手く行きますよ。
「先生商売」ではこれからは上手く行かないと思います。

おもしろいって感じられたのは良いですね。
これからも頑張ってください!
くろちゃん
2007/12/05 09:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お願いです。 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる