行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛っ。

<<   作成日時 : 2007/11/14 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日のお昼に、掛かりつけのお医者さんへインフルエンザの予防接種に行ってきました。

毎年この時期には予防接種を受けます。

行政書士は自営業で自分が倒れたら代わってくれる人はいません。

そんな思いからここ数年は必ず受けています。

仮にインフルエンザに掛かってしまっても軽症で済むようですし、

まさかのための保険ということでの接種です。


画像
写真は毎年のことですが、接種したあとに少し赤く腫れた左腕です。(微妙ですが・・・)

腫れない人はいないようですから特別じゃないんですが、

接種した左腕を下にして寝ると痛くて・・・

この痛みも2,3日すれば消えるんで良いんですけどね。

新型に掛からないよう、お出かけ後の「手洗い・うがい」を欠かさないようにせねば。

寝不足も良くないようですが・・・汗

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
インフルエンザの時期かぁ。
何でも予防は必要ですね。
ka-kunn
2007/11/14 07:13
既に流行っているようですからね、インフルエンザ。
手洗い、うがい、しっかりやろっと。
予防接種は痛そうだなぁ・・・笑
行政書士榊原
2007/11/14 09:06
ka-kunnさん、こんばんは。
何事にも予防が必要ですよね。
私たちの仕事も予防という色合いが強いですかね。
くろちゃん
2007/11/15 00:29
榊原さん、こんばんは。
手洗い、うがいが一番の予防のようです。
これをしっかりやればかなり防げるようです。
針が刺さった瞬間は少し痛いですが、後の痛みの方が嫌ですね。
今はだいぶ良くなりました。
くろちゃん
2007/11/15 00:31
先週、私も予防接種に行って来ました。
しかし、赤く腫れ上がりませんでしたよ。
全然痛くもなかったですし。
これからうがい、手洗いは必要になってきますね。
士業は身代わりがいないですから普段から気をつけないとですね。
nori8
2007/11/23 17:36
nori8さん、こんばんは。
そうなんですよね、身代わりがいない分しっかりと予防をしなくちゃですね。私は喉が弱いのでウガイ薬は必需品です。
くろちゃん
2007/11/24 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
痛っ。 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる