行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 押印忘れ

<<   作成日時 : 2007/10/30 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
先日、ニュースになりましたが、郵政民営化の際のドタバタが原因で内容証明などが無効になる恐れがあるそうです。

今日のニュースによると内容証明は2万件以上、特別送達も1万件以上あるようです。

特別送達は不備を正せば有効になるようですが、内容証明は有効になるのか不明のようで、もし無効になってしまったら経済的損害が結構出るんじゃないですかね。

写真は新しく任命された郵便認証司の印です。これは電子内容証明のものですが、これを押印し忘れたものが多かったようですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
郵便,郵便局,郵便屋,郵便配達,郵便貯金,郵政民営化,あなたの町の郵便局,みんなの町の郵便屋
郵便は郵便局で郵便屋さんは郵便配達や郵便貯金が仕事です。郵政民営化であなたの町の郵便局はみんな喜ぶ町の郵便屋に変身しましたか。 ...続きを見る
郵便局掲示板
2007/11/04 19:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クーリングオフなど押印がある意味「命」のものなどは、大問題に発展する可能性がありますね。
ka-kunn
2007/10/31 07:26
ka-kunnさん、こんばんは。
ホント大問題になる可能性「大」だと思います。
暫くしてニュースになりそうですね。
くろちゃん
2007/10/31 20:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
押印忘れ 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる