行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 届出なんです。

<<   作成日時 : 2007/09/27 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今日の午前中はデリヘルの営業開始届出で中央署へ。

午後は入国管理局へ証印の受け取りに。混んでて大変・・・汗

合間に、遺産分割協議書作成の準備に、電子定款の作成、アダルトビデオ等通信販売の届出の調べもの・・・


そうそう、今日も電話であったんですが、デリヘルの営業開始届出の問い合わせ相談で多いのが「デリヘルの許可を取りたいのですが・・・」

ネットの検索ワードでも結構な割合で「デリヘル 許可」というのがあったりします。

以前も書いたかもですが、デリヘルは許可制ではなく届出制なんですね。お上が「許可」というお墨付きを与えるのではないということなんです。

いずれにしてもお客さんからしてみれば、所轄警察署に書類を提出し営業をするわけですから余り変わりは無いのかもしれませんが・・・

私たちからするとこの違いはとっても大きいんですけどね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
年率6.5%〜SBIグループのキャッシングの魅力とは?
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  ▼▼SBIのパーソナルローン「イコールクレジットNEO」をご紹介!▼▼  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ...続きを見る
ネットで安心簡単キャッシング・ローン・ク...
2007/09/28 00:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
入管であの先生に会ったら宜しくお伝え下さい。(笑)
クロチャンさんの官公署へ出向く頻度からすればバッティングしてもおかしくないと思うのですが・・・どうしたのでしょうか?
駅の下り線ホームではちょくちょく似たような人を見かけます。(冗)
ka-kunn
2007/09/27 07:09
ka-kunnさん、こんばんは。
あの先生は超多忙のようですが、
どういう訳かどこの役所でもお会いしたことがないですね(爆)
くろちゃん
2007/09/27 20:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
届出なんです。 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる