行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 連絡がないんです

<<   作成日時 : 2007/09/06 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

折り返し電話いたします。

そう言われたのが3日の夕方でした。

ある会社にある値段の問い合わせをしたのですが、

詳細が分かる担当者が不在とのことで

担当者に確認でき次第で連絡をくれるというので

こちらの携帯電話の番号を伝えました。

しか〜し、昨日には電話があるともっていたのですが、電話はなし。

今日も音沙汰なし。

その会社は商売をする気があるのかと思えてきました。

どこで話が止まってしまっているのかは不明ですが、

客商売でこんなことをしていたら売れるものも売れません。

静岡では結構名の売れてる会社なんですけどね・・・



お客さんへの報告・連絡はきっちりしなくてはいけません。

小さなことですが、こういった一つ一つが信用に繋がるはずです。

どんなに小さなことでも疎かにしてはいけませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Buy inderal online.
Buy inderal online. ...続きを見る
Buy inderal online.
2008/09/03 14:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ついつい、うっかり・・・。
私も気をつけなければ・・・。
行政書士榊原
2007/09/06 09:01
榊原さん、こんにちは。
私も十分気をつけようと思います。
くろちゃん
2007/09/06 13:10
私も先週同じ思いをしました。
ある会社にネットで問い合わせをしたら、3日後に電話連絡があり、
「料金をファックスで送って」と依頼したら、その2日後に送信されたのですが、送られてきた内容には肝心の料金表がなし。
笑っちゃいました。
この営業マンはきっとどこでも使い物になりません。
私の部下だったら、回し蹴りものです・・(笑)
ka-kunn
2007/09/06 21:15
ka-kunnさん、こんばんは。
問い合わせて3日後の電話っていうのが既に「終わって」ますね。
更にお客さんの要求に応えられていないのはお話にならないですね。
そういう営業マンがいる会社は、会社体質が良くないって思われてしまいますよね。一人の行動で全体がそう思われてしまう・・・非常に怖いですね。
くろちゃん
2007/09/06 22:39
お客さんへの報告・連絡はきっちり…
先日のことです。依頼者(ご高齢)の方には仕事の進捗状況をしっかり説明していたのに、そのご家族の方から「説明がない!」と怒られてしまいました。
報告・連絡も「証拠に残る書面」で行うべきかなぁと痛感しました。
yuki-7755
2007/09/07 07:00
特に相続業務の際にはそういったことが起こりえますよね。
報告書を提出し、報告書受領証まで貰っておけば完璧なんでしょうが、なかなかそうも行かないでしょうから、依頼の際に依頼人以外にキーになる人間がいないかを察知し、その人へも報告するしかないでしょうね。
くろちゃん
2007/09/07 22:06
>お客さんへの報告・連絡はきっちりしなくてはいけません。
>小さなことですが、こういった一つ一つが信用に繋がるはずです。
>どんなに小さなことでも疎かにしてはいけませんね。

おっしゃるとおりですね、本当に。
仕事が忙しくなってくると電話後回しにしちゃうんですよね、最近。
気をつけなければ!
nori8
2007/10/02 00:46
nori8さん、こんばんは。
私からの電話には直ぐに出ていただけて助かってます。
これからもよろしくお願いします。
くろちゃん
2007/10/02 01:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
連絡がないんです 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる