行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 情報を出す人には情報が集まる・・・と思っています。

<<   作成日時 : 2007/03/28 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はとある許可担当窓口で申請を受け付ける受け付けないで1時間半の押し問答をしたため、とっても疲れました。

普段は窓口担当者の指導にはすぐ従う方なんですが、今日は少し事情がありまして・・・これ以上は控えます。

さてさて、いよいよ3月も残すところあと4日です。駿府城のお堀の桜もほころび始めました。

4月になると以前からお話していた電子定款認証が法務省オンライン申請システムを使っての嘱託になります。すでに2日と4日に認証の予定が入ってきています。

申請画面が当日にならないと確認できないため少々不安がありますが、サンプル画面を見る限り何とかなってくれると思っています。

遅れを取らないよう頑張っていこうと思っていますが、その中で得た情報はどんどん出していこうと思っています。
情報は欲しがるが自らは決して情報を出さない情報クレクレ君にはならないように気をつけたいですね。結局そういう人には情報は集まりませんから・・・

あと「裸の王様」にはなりたくないですね〜(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
繁盛している先輩を見ると一目瞭然で、共通点は情報力と積極的な提供姿勢と感じます。その観点で見ると繁盛の度合いが推し量れちゃいますが、見習いたくない先輩ほど「クレクレ君」で「アゲナイ君」。そして先日の笑い話ではないけど「多忙」とどこかで表現しちゃいますね。
ka-kunn
2007/03/28 07:29
ka-kunnさん、こんにちは。
確かに繁盛している先輩方の共通点は、圧倒的な情報量とその情報の提供を惜しまないという点ですね。情報を提供するとノウハウが流出して自分にとって不都合と考える方がいるようですが、そうではなくって業界全体のレベルアップ、私たちの関与割合がアップするはずですので、その結果、自分にとっても利益になると考えるのが良いと思うんですけどね〜
くろちゃん
2007/03/28 12:38
私の友人が言ってました。
世の中は「Give & Given」だと。
与えて取るのではなくて、与えると与えられるのだと。
肝に銘じてます。
行政書士榊原
2007/03/29 09:06
榊原さん、こんにちは。
「取るのではなく与えられる」そのとおりですね。
くろちゃん
2007/03/29 12:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
情報を出す人には情報が集まる・・・と思っています。 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる