行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 薄くてビックリ!

<<   作成日時 : 2007/02/16 01:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

また半月も空けてしまいました 汗

今日、ついに新しい携帯電話に換えました。前のは2年半使ったのですが、重いの何のって購入した当時に胸のポケットに入れていて肩が凝りまくり、以来胸ポケットに入れなくなりました。

騒がしい場所やマナーモードにしている時にスーツのポケットでは音も聞こえず、バイブも感じずということが多かったんで、胸ポケットに入れられるとにかく軽いものが欲しかったんです。

そんな思いをしていたところに、DocomoのP703iμのTVCM。「これだ〜」と思い、すぐに購入を決め、と言いたいところですがかなり悩んだ末に購入しました前のと比べると厚さが半分で凄い
画像


さてさて明日は2月16日。確定申告が始まります。今年はe-TAXで申告しようと思っています。

これからは様々な行政手続が電子化されていきます。業務でも徐々に電子化が進んでいますし、今後は一気に進んでいくはずです。
当事務所で扱っている電子定款も、公証人による認証手続が4月から法務省汎用システムを使った認証申請システムに変更になります。こちらは絶対に乗り遅れは許されませんので、万全な準備が必要です。この辺の話は今後ここに書いていこうと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あなたのビジネスは順調ですか? でもいいんですか?
儲かっているからって安心していたら大変です それは高い税金があなたを待ち受けているからです 儲かったうちの半分以上を持って行かれるのですよ ほとほと困ってしまいますが これを知れば大丈夫です。 どうしてって税金が0円になるんですから ...続きを見る
節税を超える 税金0円の勧め
2007/02/18 01:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとに薄いですね。
ある行政書士の方に、「書類の薄さ」にこだわっていると聞いたことがありますが、その究極が電子化ですね。

私は厚い紙で、申請書類を太らせて、いっぱい仕事をした気分になっています。
yuki-7755
2007/02/17 00:16
yuki-7755さん、こんにちは。
確かに書類の薄さの究極が電子化ですね。

電子化のスピードはこれから益々速くなるでしょうから、アンテナを高くしていち早く関連情報を入手し、波に乗り遅れないように頑張ろうと思っています。
くろちゃん
2007/02/17 17:09
薄いですねぇ。
私も携帯を換えようかと思っていたのですが、数ヶ月前に壊れて交換し、バッテリーもリコールで新しくなり、すっかり新品同様になってしまったので、換えるきっかけがなくなってしまいました。
行政書士榊原
2007/02/18 02:34
榊原さん、こんばんは。
そういえばバッテリーがリコールだって言ってましたね。
新品同様ではなかなか換えようって思えないですよね。
くろちゃん
2007/02/18 02:42
日が経つのが早いですね。
もう2月後半で、3月去り、4月は疾走。
昨日テレビで、厚さ9mmを宣伝してましたが、それみたいですね。
薄いねー。
ka-kunn
2007/02/18 17:47
ka-kunnさん、こんばんは。
ホント日が経つのが速いですよね。
4月までは一気に行きますよね。GWはまた皆でBBQしたいですね〜

今回換えた携帯は11.4mmで折りたたみのでは最薄みたいです。
くろちゃん
2007/02/18 22:30
携帯薄くて羨ましいです。

私は測量の仕事を行った時の納品書類は出来るだけ<厚く>します。
お客様から何十万ものお金をいただくわけですから。
時代と逆行しているな〜。
nori8
2007/03/08 00:15
nori8さん、こんばんは。
書類が薄いと「書類が少ないんだから安いんだろう」って考えるお客さんがたまにいて困るんですよね〜
難易度と書類の枚数が比例しないものも結構ありますからね。
くろちゃん
2007/03/08 01:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
薄くてビックリ! 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる