行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS とにかく行動しなくては・・・

<<   作成日時 : 2007/01/29 23:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

今年に入り早くも1ヶ月が経とうとしています。今月も残り2日となりました。

今年はブログの更新をこまめにしようと思っていたにもかかわらず、ダメですね〜汗
今日、法務局でバッタリとnori8さんに会い、「ブログお願いしますね〜」なんて言われてしまい・・・汗汗

そうそう、今日は18年度行政書士試験の合格発表がありました。合格率は全国平均で4.79%、静岡県は3.16%で47名の合格者が出たようです。さてこのうちの何名が仲間・ライバルになるんでしょうか?

さて、この1月でスタートダッシュするつもりが、結構もたついています。目標達成のためにあれこれ策を講じなくてはいけません。やはりスタートダッシュのためには昨年からの対策が不可欠だったんですが、それを怠った結果ですね。

明日は午後から業務講習会があります。手続きに関してはある程度習得できると思いますが、その業務をいかに獲得できるかを考えなくてはいけないのですが、これがまたいろいろ考えることがあるんですよね。ってあれこれ考えてるだけではダメですから、とにかく行動に移さなくては・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はお疲れでした。
新法から派生する既存業務もねらい目ですよね。
昨年に続き、ドッカンと行きましょう!
ka-kunn
2007/01/31 00:35
ka-kunnさん
今日はお疲れ様でした。長い時間スイマセンでした。
今年もガッツリいきましょう!
くろちゃん
2007/01/31 00:43
講習会でしたか、お疲れ様でした。
これでまた黒田事務所は大発展を遂げますね。

合格発表があったんですねぇ。
また強力なライバルが現れるのでしょうね。
いつまでたっても気が抜けません。
行政書士榊原
2007/01/31 01:32
榊原さん、こんばんは。
今日は儲からない電話しちゃってスイマセンでした。

大発展したいんですが、これがなかなか・・・涙
合格者がドンドン入会してバンバン仕事してくれれば、こっちも頑張りますし、結果的に行政書士の市場が活性化して自分の仕事も増えるんじゃないかって思っています。っていっても業務によるでしょうけどね・・・これ以上は無理じゃないかって言う業務もかなりあると思いますが・・・
くろちゃん
2007/01/31 21:36
先日は法務局で長々とすみませんでした。もう2月になり12分の1が終了〜。本当に毎日の時間が過ぎていくのが早いです。これから年度末の忙しさの波にのれるようにしないと。私は1月はなかなか良いスタートをきりましたよ。
nori8
2007/02/02 01:37
nori8さん、こんばんは。
先日はこちらこそ長々すみませんでした。
nori8さんは1月は好スタートだったんですね。
私もnori8さんに負けないように頑張らなくては!
くろちゃん
2007/02/02 20:33
くろちゃん先生こんにちは^^
今年の合格者さんにはおめでとうと言いたいです^^
私も今年ははりきっちゃいます^^
行政書士全体が活気づくなんてすごくいいことですね^^
来年は私が活気づくようなバンバンやるような行政書士になりますんで^^
よろしくお願いします^^

今から勉強します^^

くろちゃん先生はすごくすごく素敵な行政書士さんですね。
この記事をみて思いました。記事の最後のあたり。
業務をいかに獲得できるか。すごくまいしんされてて尊敬します。
てかいつも尊敬してます^^
ちいやん
2007/02/09 15:03
ちいやんさん、こんばんは。
楽しく勉強が出来ているようですね^^
来年の今頃は「早く登録完了しないかな〜」って言ってると思いますよ^^

尊敬していただいて嬉しい限りです。
そう言っていただける方がいらっしゃると思うと気が引き締まりますので、自分に弱い私には嬉しいです^^;
くろちゃん
2007/02/12 00:08
京女 まいこが行政書士試験に向けての毎日を日記にしました(*^_^*)
昨年度の試験に失敗したので、今年は昨年以上に勉強をして合格したいです。
いろんなことを教えてくださいね!(^^)!
京女 まいこ
URL
2007/02/28 02:00
京女 まいこさん、こんばんは。
試験勉強頑張ってくださいね!
分からないことがあれば何でも聞いてくださいね〜って答えられるか分かりませんけど・・・汗
くろちゃん
2007/02/28 19:41
とにかく行動しなくては・・・ 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる