行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 声が・・・

<<   作成日時 : 2006/11/29 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

昨日は支部の講習会があり、自動車解体業許可についての講師をさせていただきました。

講師といっても自分の取り扱ったものを解説するだけのものですので、たいそうなものではないんですけどね〜

で、そこで1時間半ほどお話をさせてもらいました。講習会のあとの懇親会にも参加し、お酒もほとんど飲まず事務所に戻り、一仕事をして帰宅しました。

そして今朝、な〜〜〜んと声が出ない。今日はお客さんとの約束もあるし、いろんなところにも電話しなくちゃいけないのに・・・汗汗

慌ててうがい薬でうがいをし、トローチを舐めるも治るわけはない。。。そんなに張り切ってしゃべってわけではないんですが、長いこと風邪気味で喉が不調のところで連続で喋ってしまったのが原因なんでしょうけど、それにしても参りました。

今日私と話された方には大変なご迷惑をおかけしました。早く治すように頑張ります。

これだけ声が出なくなっちゃったのは、10年ほど前にラスベガスに旅行に行って何日も連続で寝る間も惜しんで遊びまくって帰国した後に声が出なくなって以来です 汗

金曜日は支部の国際部講習会で司会進行をしなくてはいけないんですが、ちゃんと出来るかどうか心配です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スーパーホテル新大阪
スーパーホテル新大阪についてのご紹介です ...続きを見る
スーパーホテル新大阪情報
2007/04/16 11:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お電話の声、やさしいトーンに哀愁が加わった感じで、きっと女性が聞いたら・・・な印象を受けました。
食前食間食後
2006/11/30 03:48
講師お疲れ様でした。
今日は声出ますか?
ka-kunn
2006/11/30 07:39
講師お疲れ様でした。
私も黒田さんの講義聞きたいなぁ。
行政書士榊原
2006/11/30 09:01
食前食間食後さん、こんにちは。
女性が聞いたら「キモッ」って感じの声です 涙
くろちゃん
2006/11/30 12:34
ka-kunnさん、こんにちは。
今日は昨日よりは若干良い様な気もしますが、まだまだガラガラ声で相手には聞き取り辛い声なんで困ってます。
くろちゃん
2006/11/30 12:37
榊原さん、こんにちは。
榊原さんを相手に講師などとても出来ません。だってどんなツッコミがあるか分かりませんから・・・爆
くろちゃん
2006/11/30 12:38
お疲れ様でした。講師をされるなんて凄いですね!
緊張はされなかったですか?今度は司会ですか。大変ですね。
先日、泊まりで研修に行ったんですがその時司会をやりました。
最初は緊張しましたがだんだん慣れていくものですね。
今年の支部の忘年会では締めの挨拶をやることになっています。
新人は辛いです、、、。
喉、早く良くなるといいですね。
nori8
2006/12/01 01:14
調子の悪い時はちゃんと早く寝るといいと思うんだけどね〜

2006/12/01 19:53
nori8さん、こんばんは。
20名弱の講習会でしたので緊張はあまりしませんでしたが、今日の国際部の講習会の司会のほうが緊張しましたよ。
喉はだいぶ良くなりましたがまだまだです。
くろちゃん
2006/12/01 23:58
調子が悪いときはなるべく早く寝るようにしたいんだけど、気がつくと・・・(驚)って感じで・・・気をつけます 汗
くろちゃん
2006/12/02 00:01
それは大変でしたね><
声がでない時は疲れてらっしゃるときなんでしょうか?
ゆっくり寝て、疲れをとってくださいね^^
のどにはかりんが良いそうです。
かりんあめをなめると、風邪の初期ならなおっちゃうぐらいです。
ロッテかりんのど飴が良く効きますよ^^
ちいやん
2006/12/03 00:05
ちいやんさん、こんばんは。
心配をしていただきありがとうございます。
ゆっくり寝て疲れを取るようにしたいと思います。ってこの時間ですが・・・大汗
かりん飴が良く効くんですね。試してみます^^
くろちゃん
2006/12/03 01:00
こんばんは^^
お仕事2日目でした。
かなり行政書士業務とかぶっているのですごくありがたいありがたいです。
本当に仕事をやることを薦めていただいてありがとうございます。
マイペースと家庭を大切にお仕事も勉強も家族を大切にしてやります。
ありがとうございます^^^^
ちいやん
2006/12/06 22:47
ちいやんさん、こんばんは。
お仕事2日目だったんですね^^
気負わずマイペースで頑張ってくださいね!
静岡もだいぶ寒くなりましたが京都もかなり寒いんでしょうね。
風邪などひかないよう十分養生してくださいね^^
くろちゃん
2006/12/06 23:31
ありがとうございます。
くろちゃん先生も早くなおられたらいいですね^^
友達に特養老人ホームに勤めている人がいて、ノロウイルスでえらいことになってるそうで、手洗いを特にしなくてはと思いました。先生もお気をつけ下さい!!
ちいやん
2006/12/08 23:25
ちいやんさん、こんばんは。
おかげさまで私はだいぶ良くなりました。
どんな予防にもやっぱり「手洗い」が重要ですよね。
くろちゃん
2006/12/10 00:41
こんばんは^^
電子定款の手続きを勉強しています。
4万円は大きいですね。
ちいやんも実際に電子定款を早く作りたいです^^
ちいやん
2006/12/26 22:37
ちいやんさん、こんにちは。
定款作成の勉強中なんですね^^
電子定款のための電子署名は慣れればそれ自体は難しいことはまったくないですから、大丈夫ですよ。記載事項の検討が一番重要ですから、しっかり勉強してくださいね。頑張ってください!
くろちゃん
2006/12/27 13:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
声が・・・ 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる