行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 風俗営業

<<   作成日時 : 2006/10/04 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

今日も一日はっきりしないお天気でしたね〜

今日は午後からデリヘル事務所の計測と図面作成をしました。

デリヘル=フーゾク=性風俗特殊営業なわけですが、普段私が扱っている業務を説明する「風俗営業」というのは、もちろんフーゾクも含まれるわけですが、どちらかといえばクラブやパブなどの社交飲食店といわれるものやキャバレーなどが多きを占めています。

街にたくさんあるパチンコ店、麻雀店やゲームセンターも風俗営業なんですね。
こういった風俗営業や前述の社交飲食店等の風俗営業は許可制になっているのですが、意外にもフーゾク営業は届出制となっていて、誰でも届出をすれば営業ができるようになります。風俗営業許可が出ない人でもフーゾクの届出はできて営業ができることになります。

どんな業務をされるんですか?って質問をされて、「風俗営業の仕事」と答えて、「へぇ〜」だとか「えっ?」とかいう反応をされる方は大方「風俗営業」=「フーゾク」という思考なんでしょうね〜

世の中の多くのかたは偏見があるんでしょうけれども、私は風俗営業やフーゾク営業であっても、キチンと守るべきものは守ってやっていればそれはビジネスであり、偏った見方をするのはどうかって思います。

私のところへ来ていただけるお客さんは、守るべきことは守ってキチンとやっていくという姿勢があるからこそ来ていただけるわけですから、精一杯お手伝いをさせていただいています。外見上は書類を作成するのがメインなのですが、実は法令をいかに理解していただき、それを遵守していただくよう説明するのが一番の仕事だと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新宿・渋谷・銀座発 風俗デリヘル(デリバリーヘルス)READY MADEレディーメード デリヘル都内...
東京23区 デリバリーヘルス  READY MADE レディーメード      ... ...続きを見る
新宿・渋谷・東銀座発 デリヘル(デリバリ...
2008/03/31 02:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
恥ずかしい話ですが、最近まで「風俗営業」=「フーゾク」と思っていました。クラブ、パブ、パチンコ店、麻雀店やゲームセンターが風俗営業という分類になると知ったときは驚きでした。

お客様への「説明」、これって本当に大変なことですよね。色んな人がいますから。神経使いすぎてなかなか太れません。

nori8
2006/10/05 00:49
nori8さん、こんばんは。
nori8さんは、土地がらみの仕事をされてますから、特に大変ですよね。
神経使って太れないのは結構つらいかもですが、太らないほうが良いですよ。だって86には似合わないですから・・・笑
くろちゃん
2006/10/05 20:36
今日はご紹介ありがとうございました。
フーゾク店営業の社長さんでしたが
きっちりとした対応をされ、おっしゃることは筋が通っており
切れる方だと感じました。
こちらも今後はきっちり対応させていただきます。
ka-kunn
2006/10/05 21:10
たびたびすみません。
ふと思ったのですが、この上にあるURLに入力するとニックネームにアンダーラインが付きそうですね。
いままで全然気がつきませんでした(笑)
ka-kunn
URL
2006/10/05 21:14
ka-kunnさん、こんばんは。
今日は忙しいところありがとうございました。
よろしくお願いいたします。

本文の上のURLの欄に入力するとリンクがはれるようですね。私のはログインした状態で書き込むと自動でリンクされるようになっています。
くろちゃん
2006/10/06 00:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風俗営業 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる