行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も元気をもらいました

<<   作成日時 : 2006/08/25 01:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は名古屋入管へ行ってきました。

その帰りに豊田市で行政書士をしている榊原さんに会ってきました。

榊原さんとは4年ほどの付き合いになります。

静岡と愛知との違いの話に始まり、あんな話にこんな話と話題は尽きません。

「みんな頑張っているんだな〜」 開業時期が近い仲間の話をきくと元気が出ます。

今日も元気をもらって帰ってきました。

一緒に行っていた同じ事務所の齋藤さんを榊原さんに紹介もできて良かったです。

情報交換できる仲間がたくさんいることは大切だなって再確認しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
黒田さん、遠方よりのお仕事、お疲れ様でした。
また齋藤さんもご紹介いただき、ありがとうございました。

名古屋に用事があっても、わざわざ豊田に寄っていただけるということが、私には大変うれしく感じます。

齋藤さんと黒田さん間の【清算】時には、ご連絡ください。
私も【儀式】に参加させてください 笑
行政書士榊原
2006/08/25 09:30
榊原さん、こんばんは。
昨日はありがとうございました。
また寄らせてもらいますね〜

>齋藤さんと黒田さん間の【清算】時には、ご連絡ください。
>私も【儀式】に参加させてください 笑

清算の時期が早くなりそうな感じもしないこともないですが、
最後まで諦めず・・・って虚しいな〜涙
5月までは黒豚確実だったんですけどね〜
くろちゃん
2006/08/26 00:56
他県にお知り合いの同業者の方がいるなんて羨ましいです。
私は同じ年に試験に合格した人達(現在独立開業者4名・補助者2名)と数ヶ月に1度、情報交換会と称して飲み会を開いております。これって本当に大事なことですよね。
報酬のことから、お客様との接し方、業務の処理の仕方など人それぞれに違いますから大変参考になります。
お酒が入っていると普段しゃべらない人でも話をしてくれますからね。
nori8
2006/08/30 20:34
nori8さん、こんばんは。
風邪の具合はいかがですか?

情報交換って大切ですよね。自分では気づかないことを気がつかせてもらったり、業務でのヒントをもらったり・・・
同業者もそうですけど、nori8さんのような他士業の方たちとの情報交換もとっても大切だと思ってます。今後ともよろしくお願いします!
くろちゃん
2006/08/30 22:51
こんにちは^^
榊原先生とお会いされたんですね^^私も一度(行政書士になってからかな^^)
お会いしたいです^^

くろちゃん先生、榊原先生にアドバイスを頂き、私なりに自分の気持ちを確かめて
結局願書を提出できました。
何事も恐れていては前に進めませんよね^^
どうもありがとうございました。
行政書士になれたあかつきには、本当にお会いできたら嬉しいです^^
楽しみにワクワクしています^^
ちいやん
2006/09/02 11:44
ちいやんさん、こんばんは。
願書提出されたんですね、あと2ヶ月ちょっと頑張ってください!
行政書士になってお会いできる日を楽しみにしています。
中学校の修学旅行以来、京都へは行ったことがないので、是非京都にお邪魔したいです^^
くろちゃん
2006/09/03 00:32
黒田さん、こんなに忙しいのにブロクなんて偉いね。
でもあんまり更新できてないのはやっぱ静岡おだっく祭りに借り出しちゃったせいかな?
でも黒田さんがいないとセンター会場はもたないので宜しくお願いしマッスル!
お仕事でも子供のことでも情報交換は大切ですね。またアドバイスください。
組長
2006/09/15 02:49
組長さん、ここでは初めましてですね。
コメントありがとうございます。
今年は全くと言って良いほど「静岡おだっくい祭り」のお手伝いをせず、すいません。

また色々情報交換お願いしますね。
くろちゃん
2006/09/16 01:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日も元気をもらいました 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる