行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS おめぇに吸わせるタバコはねぇ!

<<   作成日時 : 2006/07/11 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

この前の日曜日に清水の七夕祭りへ行ってきたときの話です。

あいにくの天気にも関わらず、そこそこの人が出ており、アーケード街は賑わっていました。歩けないほどの人出ではないものの、前から来る人を避けながら縫うように歩いている状態でした。

そこで、出ました。出やがりました。いかにも俺はカッコいいんだよ風に彼女(奥さん?)と一緒に闊歩する歩きタバコの20代後半の男。

お祭りですので歩いている人の半分くらいは子供です。そんなこともお構いなしに右手の指にはしっかり火のついたタバコで余裕ぶっこいて歩いてるのは、ホント腹立たしい。
すれ違いざまに言ってやろうかと思いましたが、グッとこらえました。まぁ、うちの子供の近くにタバコの火が行ってたら100%言ってましたが・・・怒

会場のあちらこちらに「禁煙」の看板があるのですが、見た見ないは問題じゃありません。看板があろうがなかろうが、状況を考えればしてはいけないことくらいは、タバコを吸える年齢の方なら十分理解できるはずです。(子供でも分かりますね・・・)

こういう輩に限ってタバコの値上げがどうのこうの文句タレてるんですよね、きっと。
「おめぇに吸わせるタバコはねぇ!」と言ってあげたい。


私はタバコを今まで一度も吸ったことがありませんので、良く分かりませんが、ストレス発散だったりするようですね。ですので、タバコを吸うこと自体は何とも思わないのですが、やはりマナーを守れない人には吸ってほしくないですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
最近は、どこも禁煙で苦しいです・・・。

人ごみで吸うやつには水でもぶっ掛けましょう。
お祭りなら、水入りのヨーヨーでもぶつけておきましょう。
行政書士榊原
2006/07/12 09:05
はじめてコメントしま〜す^^v
人ごみで喫煙はイカンですね><ワタシは喫煙者。『場』をわきまえて喫煙します。でも、吸わない人には迷惑ですよね−−;ゴメンナサイm(__)m
先生のタイトル、ケロロの主題歌のかぶりだねw『おめぇに食わせるタンメンはねぇ!』次長課長だ。どっちが次長?
kotayui
2006/07/12 17:17
榊原さん、こんばんは。

榊原さんはタバコ吸うんでしたよね。
肩身は狭くなるし値段は上がり大変ですね・・・
吸い過ぎには気をつけてくださいね^^
くろちゃん
2006/07/13 01:30
kotayuiさん、初めまして。

そうなんですよね、吸うこと自体は個人の責任で自由ですけど、人ごみで喫煙、まして歩きタバコはもってのほかですよね。
そうそう、タイトルは次課長河本風に読んでいただくとバッチリです 笑
次長課長ってどっちが次長とかあるんですか?
くろちゃん
2006/07/13 01:36
「清水の七夕祭り」懐かしいなぁ〜。小学生の時から行っておりません。
タバコのマナー、本当にどうかしてほしいですよね。ポイ捨てなど言語道断!車の窓からタバコを捨てる人をたまに見かけますが、気が小さいので注意できません(笑)
nori8
2006/07/16 23:30
ほんとしょうがないですね。
吸っていただいていいのですが、マナーを考えて街中ではビニール袋をかぶって吸いましょう。はい!
きむらたく・・・
2006/07/17 06:42
nori8さん、こんにちは。

私も車からタバコを捨てる人を時々見かけますが、火のついたままのタバコを捨てる人もいてビックリです。
頭の中がどういう回路になってるか見てみたいです。
くろちゃん
2006/07/18 02:00
きむらたく・・・さん、こんにちは。

街中での歩きタバコはホントに考えて欲しいですよね。
マナーを持って喫煙している方が一部の心無い人によってイメージが悪くなるのは可哀想です。
ビニール袋をかぶって吸ったら酸素が無くなって火が消えたりして・・・笑ってその前に息できなくて死んじゃいますね 汗
くろちゃん
2006/07/18 02:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おめぇに吸わせるタバコはねぇ! 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる