行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲスト出演

<<   作成日時 : 2006/07/09 01:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の午後、「FM-Hi」というFM放送局に行ってきました。

所属している行政書士会静岡支部内の「渉外家事国際部」という業務部会があるのですが、その部で委員をしているため、毎月1回市役所で行われている「外国人のための無料相談会」のPRをするために中国語放送の番組にゲスト出演してきました。
ゲストって言っても予め用意した原稿を読むだけなんですけどね〜

今回は昨年のタガログ語放送のときよりは緊張しなかったと思いますが、放送を聴いたらきっと変でしょうから絶対に聴きませんw
ということで、放送日と放送時間はここでは書けませ〜ん 汗


外国人の方と話をする機会が結構ありますが、皆さん日本語が上手なんですよね。仮に自分が外国に行ったらその国の言葉をほんの少しの年月でそこまでは喋れないと思いますね。間違ったら恥ずかしいというのが先行しちゃうからだめなんでしょうね。外国人の方っていうのは、日本語があんまり上手くなくてもどんどん話しかけてきますから上達が早いんでしょうね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゲスト出演 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる