行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS さぁ、頑張ろう!

<<   作成日時 : 2006/05/07 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

連休も残すところあと1日です。
この連休は若干の仕事をしましたが、比較的のんびりできました。

5月1日には会社法が施行され、改正風俗営業法も施行されました。
月曜からは気合を入れなおし、頑張ろうと思います。

誰かに「勝つ」必要は全くない訳ですが、去年の自分、先月の自分、昨日の自分には勝たなくてはなりません。そのためには自分自身が頑張るしかないんです。誰も助けてはくれませんから・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
自分が決めた、自分との約束に対する戦いですね。
「自分との約束を守れないなら人と勝負する資格は無い」と尊敬する鬼上司に言われたことを思い出しました。
誰にも文句を言われない自分との約束を破るのは簡単ですから、私はつい甘くなりがちです。
ka-kunn
2006/05/07 15:23
ka-kunnさん、こんばんは。
いかに自分に厳しくなれるかがポイントですね。
ka-kunnさんが甘くなりがちというのは信じられません・・・
くろちゃん
2006/05/07 23:48
5月1日から改正風俗営業法が施行されると日曜日の夜にTVで放送していました。最近は、法律の改正がとても多く感じられます。ついていくのが精一杯です。

仕事の事に関してはおっしゃるとおりですね。周りの人に勝つ事は関係なく、今までの自分に勝つように努力しないといけません。自営業者は責任がついてまわりますが、やったらやっただけ自分にかえってきますから、とてもやりがいがあります。
nori8
2006/05/11 10:45
nori8さん、こんにちは。
仰るとおり私たちのような自営業者はやればやっただけ
自分に帰ってきますからやりがいはありますよね。
厳しくするのも手を抜くのも自分次第ですから
精神的に強くならないといけないですね。
くろちゃん
2006/05/12 09:03
黒田さん、こんばんは。
お忙しいようですが、ブログ楽しみにしてますので、また書いてくださいね。
あまり人のコト言えないですが 笑
行政書士榊原
2006/06/08 22:31
電子定款認証手数料  50,000円 収入印紙40,00円は不要
興味を持って読んでみましたが、0が一つ足りないですね。お知らせするまでです。(ごめんなさい)
なむ
2006/06/09 20:30
榊原さん、こんばんは。
かなりテンパッちゃってます。
書きたいんですがなかなか・・・
また書いたときはコメントお願いします。
くろちゃん
2006/06/10 21:49
なむさん、こんばんは。
ホントですね。0をひとつ付け忘れですね。
コンマの位置はあってますので、
何かの拍子に0を消しちゃったみたいです。
ありがとうございます、早速訂正します。
くろちゃん
2006/06/10 21:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さぁ、頑張ろう! 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる