行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 危ない危ない・・・気付いて良かった

<<   作成日時 : 2006/04/12 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日の夕方、法務局へ類似商号調査へ行きました。

いつものように閲覧ブースで葵区のファイルを見ていたんですが、アルファベットの商号を見て、その後は普通にアイウエオ順に商号を確認し、その他法人等を見て、最後に更新分のところを見ていたときです。

何気に商号調査簿の欄外の上部を見ると「静岡市清水区」とあるではないですか 驚
ファイルしてあるものは当然ながら疑いもせず見ているわけですが、このときばかりはビックリしました。

自分が違うファイルを見ていたかと背表紙を見返しましたが、やはり間違ったのは職員の方だったようです。まさか間違えてファイリングしてあるなんて思わず、それを信じて類似商号はなしと判断したものの実は類似があったなんてことになったら洒落になりません。

気が付いて良かったな〜って感じです。類似商号で今のようにしっかり調査するのも今月限りですが、こういうミスは厳しいですよね。仮に類似に引っかかってしまっても自己責任でしょうからね〜 商号調査簿になかったって文句を言ったところでダメでしょうから・・・

今日一日で葵区の商号調査簿を見た方はいなかったんでしょうか?それが少しばかり気になります。



そういえば、
先週の金曜日に妻が入院し、土曜日に退院しました。そのときの話と一昨日の日曜日に納車された自動車の話を早いうちに書きま〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
奥さんは検査入院ですか?
大病でないことを祈ります。
ka-kunn
2006/04/12 06:59
ka-kunnさん、こんばんは。ご心配をお掛けしてすいません。
腹部の激痛でで病院に行き、尿管結石と診断され、その日の夜中に流れ出て痛みがウソのように無くなって土曜日には退院となりました。
くろちゃん
2006/04/12 21:40
法務局の職員の間違いですか〜。人のすることだからミスがつきものですがこういうのは気をつけてほしいものですね。こちらのミスにされてしまいますものね。奥様、大変でしたね。優しくしてあげて下さいね。
nori8
2006/04/13 10:28
nori8さん、こんばんは。
法務局の職員のミスには驚きました。
確かにミスは誰でもありますが、
こういうのはちょっと困りますね。

>奥様、大変でしたね。

お気遣いありがとうございます。
もう妻は何事も無かったようにしています。
くろちゃん
2006/04/14 00:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
危ない危ない・・・気付いて良かった 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる