行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 「お父さん」なんですが・・・

<<   作成日時 : 2006/04/06 01:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今夜10時頃ですが、事務所で風俗営業許可申請のための図面を作成していたところ、ドッカーンといかにもぶつかりましたっていう音がしました。

程なく帰り支度をしてちゃりんこで小雨がぱらつく中を走り始め、両替町通りと本通りの交差点に差し掛かったときのことです。

事務所を出たときに笛の音が聞こえてたんですが、やっぱり交通事故です。タクシーと小型乗用車が交差点内で衝突したようです。タクシーは角のお弁当屋さんに突っ込んだか突っ込まないかの位置で止まっており、乗用車は交差点内におもいっきり止まっています。

警察官が交差点で手信号で交通整理をしていました。既に救急車は1台到着していましたが、もう1台がちょうど到着したところでした。

自分が渡る信号が青になったんですが、救急車が「差点に進入します」の人工音を響かせながら交差点に入ったため、渡らずに止まっていました。

すると反対側から白いちゃりんこに乗った警察官が渡ってきました。ちょうど警察官とすれ違う瞬間くらいに私が動き出したのですが、そのときに警察官が「お父さん、電気を点け・・・・・・・点いていますね・・・・・・・」しゅ〜〜〜っと逃げるように行ってしまいました。

私の自転車の電灯は古いタイプで漕ぎ出すと重くなって点くタイプです。当然ながら、止まっていると点かないわけで、止まっている私を見て無灯火と判断し、「お父さん・・・」と声を掛けたは良いが、動き出したら点いていたって分かってバツ悪そうに去っていったんですね。

私は小学校の子供が2人いる正真正銘「お父さん」なんですが、警察官の言う「お父さん」にはなぜかカチンときました怒 なんとなくあの言い方って酔ってフラフラ自転車に乗った私より20歳や30歳以上年上に掛ける言葉じゃないでしょうかね〜

ただの酔っ払いオヤジに見えたんでしょうかね〜。まだまだ若いつもりでいるんですが、もうダメなんでしょうかね涙 今日はBoAちゃんの新曲がリリースされ朝一で「すみや」に走り購入ししたりして、やってることは若くても年には勝てないんですかね〜・・・トホホ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「お父さん」は腹立たしいですね。
暗がりでバックを前かごあたりに入れて自転車に乗るとそのシルエットは誰もが「お父さん」でしょうけど、昼間でしたらクロチャンさんはきっと「お兄さん」となるはずですよ。
ka-kunn
2006/04/06 04:33
【オジサン】じゃなくて、よかったですよ 笑
黒田さんは遅くまで仕事していらっしゃいますから、帰り道【オヤジ狩り】には気をつけてください 爆沈
行政書士榊原
2006/04/06 09:38
ka-kunnさん、こんばんは。
確かに前かごにバッグは「お父さん」ですね笑
さすがに「お兄さん」はもう無理ですね・・・
くろちゃん
2006/04/07 00:54
榊原さん、こんばんは。
「オジサン」って言われたら・・・涙
オヤジ狩りですか〜おぉ〜怖い怖い・・・
自転車で猛スピードで逃げます汗
くろちゃん
2006/04/07 01:03
こんばんは^^
警察の方、「お兄さん」って言ってくれたらもっとくろちゃん先生にも理解していただけたでしょうに^^
警察の方は日々安全のために活躍してくださっててありがたいのですが、
たまーに嫌な感じの方もいます…。
いろんな方がおられます^^

ところで行政法、なんとか山を越えれた感じです^^
色々とありがとうございます。
励ましのお言葉、勉強のやり方教えてくださってとても嬉しいです。
ぜひぜひ私もいつか誰かの役にたつぞーっていう気持ちを忘れずに
やっていきます。
ありがとうございます!!!

追伸
この間USJに行ってきました!すごく楽しかったです。
夫にたくさんキティちゃんグッズを買ってもらったので
にんてんどーDSはちょっと先になりそうです・・・

ちいやん
2006/04/11 23:53
ちいやんさん、こんばんは。
警察の方々も色々いますね〜
風俗営業の窓口の生活安全課の担当者も
全くといって良いほど違いますからね〜
ホント良い人もいれば、???って人も・・・

行政法の山を超えたんですね^^何よりです。
後は覚えたことが飛んでしまわないように、
他法令の勉強をしているときも法令や過去問をやる等
時間は掛けなくても良いのでコツコツやった方が良いですね。

USJ行ったんですか〜良いな〜
行きたいな〜ってずっと思ってるんですが未だ行けずです涙
USJにもキティちゃんグッズって売ってるんですね。
どこに行ってもありますよね〜 凄
ご当地キティちゃんってのもあるそうですね・・・驚
くろちゃん
2006/04/12 00:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「お父さん」なんですが・・・ 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる