行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS もう3月が終わりです

<<   作成日時 : 2006/03/31 01:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は風俗営業2号営業(社交飲食店)の現場検査がありました。

今日検査があったところは通常のお店という形態ではなく、リゾートホテル内のバンケットルーム、宴会場を風俗営業の営業所として許可を受ける申請をしたものです。通常は単独の店舗での申請がほとんどですので、今回のようなパターンは数少ないです。

検査では特に指摘されるところもなく無事終了となりました。あとは許可が出るのを待つのみです。この検査が済むと本当にホッとします。

今日の現場まで行くのに東名高速で移動したのですが、静岡ICから乗ったのですが、入り口で大渋滞をしていました。ETC専用レーンが全てしまっていました。私は未だETCは搭載していないため、渋滞の列を横目で見てINできましたが、便利なようで意外に・・・なんですよね。少し前は富士ICの出口でETC専用レーンがしまっていて大渋滞、これまた渋滞の列を横目で見てOUTということがありました。

東名高速を利用する頻度が少ないためETC搭載をどうしようか迷っていますが、普段は便利ではあると思うのですが、このような場面を何回も見るとどうかなって正直思ってしまいます。
毎日利用される方、特に込む時間帯に利用される方にとっては必需品なのかもですが・・・

さ〜っ、明日で3月も終わりです。今夜はka-kunnさんとお会いでき、モチベーションがあがりました。儲かっている仲間の話を聞くと良い刺激になります。「自分も頑張らないといけない」という気持ちになります。抜くことはできなくても追いつけたら、いやお尻が見えればと思って、頑張ろうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお邪魔しました。
こちらこそモチベーションが上がります。
ありがとうございました。
ka-kunn
2006/03/31 06:34
静岡県内を縦横無尽、お疲れ様です。
私も黒田さんの影が踏みたい・・・。
行政書士榊原
2006/03/31 09:39
ka-kunnさん、こんばんは。
これからもよろしくお願いします。
打ち合わせた件は何とか成功させましょう!
くろちゃん
2006/03/31 19:33
榊原さん、こんばんは。
県内を縦横無人だなんて・・・そんなこと無いですよ。
榊原さんこそグルグル目が回るほど飛び回ってませんか?
くろちゃん
2006/03/31 19:57
こんにちは^^
くろちゃん先生のお仕事内容がとても難しくみえてしまう受験生のちいやんです。
今日は風邪で寝ていました…

ちいやんは11月にくろちゃん先生にどんな報告ができるのでしょうか?

高齢者にやさしい行政書士、困っている人にやさしい行政書士になりたいです。
それは中学三年のときに純粋に目指したものですから^^
ちいやん
2006/04/01 18:03
私は3月にETCを入れたばかりです。仕事で三島に行くことがあるので、ずっとどうしようか迷っていましたが入れて良かったと思っていますよ。初めて通過するときは感動しました。上記のような事があると考えてしまいますが個人的にはおすすめです!
nori8
2006/04/02 00:06
ちいやんさん、こんばんは。
風邪、もう大丈夫ですか?
なかなかゆっくり出来ないかもですが、
充分に養生してくださいね^^

ゆっくり慌てずコツコツと勉強すれば
きっと良い結果が出ると思いますから、
行政書士になって仕事をしている自分を
常にイメージして勉強してみたら良いと思いますよ。

中三からの夢なんですね。
ちいやんさんならきっと人に優しい行政書士になれますよ。
くろちゃん
2006/04/02 01:17
nori8さん、こんばんは。
ETC搭載してるんですね〜
やっぱり良さそうですね。
来週末に車を換えますんで付けようかな〜
くろちゃん
2006/04/02 01:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もう3月が終わりです 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる