行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 何事も無く・・・

<<   作成日時 : 2006/03/23 01:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は昨日書いた窓口へ申請と届出をしに行ってきました。

駐車場は満車状態でグルグル回ってやっとの思いで車を止め、いざ窓口へ。

「こんにちは〜」と言うといつものように微妙な雰囲気で間を空けて一番手前の女性が出てきました。「さ〜〜〜〜て」と気合を入れて「OOの申請とOOの届出を・・・」と言って書類を出したたところ、ごくフツ〜に書類をみてもらい、何箇所か補足説明を入れ、終了でした。

とりあえず受け付けは無事終わりましたので、あとは許可までに何も無ければ良いのですが・・・

その後、同じフロアーの別の課に届出書を提出しましたが、こちらも特に何事も無く終了でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お仕事お疲れ様です!!
ちいやんもくろちゃんさんのように早く行政書士として働きますので待っててください(すいません自信満々で><何ていうか、だめだ、だめだって思ってると本当にだめになってしまいそうなのでコメントだけでも強気にさせてくださいね^^)

というわけで、勉強中のちいやんなのですが、行政法がちょっと?なのです。
わかるんですけどなんか、もうちょい説明が欲しいなということで、明日大きい本屋さんでよい本を見つけてきます^^

それと先日甥のニンテンドーDSを借りて「脳を鍛える」をやったのですが、予想以上におもしろくてニンテンドーDSが欲しくなっちゃいました><
「おいでよどうぶつの森」も欲しいなあ^^

↑息抜きということで^^、買うかわかりませんが…
ちいやん
2006/03/24 16:51
ちいやんさん、こんばんは。
絶対に行政書士になるんだって気持ちが大事ですよ。
その強い信念で勉強をすれば必ず合格しますよ。
行政書士試験では当然のことながら行政法は重要で
配点も高いですから苦手にしないよう勉強してくださいね。

DSの「脳を・・・」やったんですね^^
面白いですよね〜「もっと脳を・・・」も良いですよ。
「おいでよ・・・」は私はやったこと無いですが、
子供が2人ともハマってます。攻略本?も買っちゃって・・・
もちろんDSもソフトも2つずつあるわけで・・・汗

勉強の息抜きには良いですし、「もっと脳を・・」の漢字や
四文字熟語なんかは一般教養対策にもなるかもですよ^^
くろちゃん
2006/03/25 01:27
こんにちは^^
行政法配点高いですよね。本当苦手にしたらあかんなってくろちゃん先生のコメントを見て思いました。ありがとうございます!!!
むしろ好きな教科にしてしまいます!!!
一冊補強のための本を昨日買いました。
それと慣れとで好きな教科になりそうです^^

行政書士に絶対なるんや!っていう初心というか
目標、夢を大事にしなあかんねんなって改めて思わせてもらって
感謝します!!!!
うれしいです^^
行政書士になってやりたいことがたくさんです。楽しみですーー!!

DS昨日見てきたんですが、売り切れでした><
2つもあるんですね!!DSもソフトも!!なんてお金持ち!!!
ちいやんはまだ躊躇しております。
最近でたライトも魅力的です><DS買ったら報告します^^
ちいやん
2006/03/26 12:31
ちいやんさん、こんばんは。
そうです、
絶対になるって想いが大切ですよ。
試験勉強にめげそうになったら
行政書士になって仕事をしている自分を
イメージしてみてください。
主婦業しながらですと時間をとるのも
大変でしょうけど頑張ってくださいね!

今日、ヤマダ電機に行ったらライトは無かったですが、
普通のDSも「脳を・・・」「もっと脳を・・・」
「どうぶつの森」も沢山ありましたよ〜><
くろちゃん
2006/03/26 23:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何事も無く・・・ 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる