行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 廃車

<<   作成日時 : 2006/03/19 02:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

今日は東京に住む兄が久々に静岡に戻ってきました。

私も兄の帰郷に合わせ藤枝の実家へ行ってきました。
兄が所有している車を私のお客さんの自動車解体業者へ持って行くためです。
実家に置きっぱなしで全然乗っていないく、14年も経っていて悪いところがたくさんあり、車検や税金など維持費がもったいないからと廃車・解体・・・
東京に住んでいれば正直なところ車はなくても問題はないんでしょうね。

解体業者さんへ着いた車の後姿を見たとき何となく寂しかったですね。
私が乗っていたわけではないのに、これからバラされるんだというと何となく・・・
ディーラーや中古車屋さんへ持っていくのとはやっぱり違いますよね・・・

実は私の車もあと少しでお役御免になる予定です。
そのときにはディーラーか自宅での差し替えになりますが、
12年乗りましたんでかなり寂しいくなっちゃいそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
愛車との別れは どんなときでも寂しいもんですよね。
お気持ち、わかります。

また、イイクルマに出会えるといいですね!
元買取り屋・・・
2006/03/19 02:45
元買い取屋・・・さん、初めまして。
長く乗った分思い入れがありますから余計にですね〜
ってわけでナンバーを同じにする予定です。
くろちゃん
2006/03/19 23:52
おひさしぶりです。
小さい頃
色んなところに父と母が遊びに連れて行ってくれた車がありました。
私はその車が大好きでした。
ある日、車を買い換えたようで小さい私は号泣しました。
「なんで勝手に変えたん!」って怒って泣いてました。
それだけ大事な思い出とやさしさのつまった車でした。

そんなことを思い出しました^^

今から行政法やります^^
ちいやん
2006/03/20 15:42
新車購入、さすが儲かっている証拠ですね。
私の車は11年目ですが下の子の誕生日に納車だったこともあり、また、予算がないこともあり(笑)しばらくは乗り続けなければなりません。
故障もなく、来月20万km走破となり、
リッター14kmのディーゼルはなにかと助かりますが、環境を考えると替え時かなとも思ったりします・・・。

ka-kunn
2006/03/20 21:56
ちいやんさん、こんばんは。
ウチも下の娘が車を変えないでってずっと言ってました。
そんな訳で娘と妻の意見を最大限に取り入れて選びました。
そうそう、試験勉強は順調ですか?
なかなか時間がなくて大変だとは思いますが、
少しの時間でも良いので毎日コツコツ続ければ
きっと良い結果がでますから頑張ってくださいね!
くろちゃん
2006/03/21 01:48
ka-kunnさん、こんばんは。
いやいや、儲かってはないですよ〜汗
ka-kunnさんが予算がなくてってなんて信じられませ〜ん!
11年20万キロも走って稼ぎまくりですね!
くろちゃん
2006/03/21 01:56
黒田さん、新車購入ですか!
羨ましい!
私は先日、ぶつけました 泣
気をつけないと・・・。
行政書士榊原
2006/03/21 21:33
榊原さん、こんばんは。
やっとの購入ですよ・・・涙
これからローンで苦しむんです・・・涙
ぶつけないように注意します。
くろちゃん
2006/03/21 23:07
黒田さん 初めまして、榊原先生のブログを見て黒田先生を知りました。
私も榊原といいます、現在行政書士の資格取得を目指して勉強しています。
でも黒田先生も榊原先生もいい男ですね、自分が資格取得できてブログを立ち上げたにしても写真は出せません、これからもブログを楽しみにしていますので宜しく御願い致します。
コンサ
2006/04/12 19:59
コンサさん、初めまして。
行政書士試験の勉強をされてるんですね。
今年から試験が変わりますがコツコツ勉強して合格を勝ち取ってください。

コンサさんは北海道なんですね。行ったことがありませんが、良い所なんでしょうね。いつか行ってみたい所の一つです。
今後ともよろしくお願いします。

そうそう、実物は写真よりかなりオジサンです 汗
くろちゃん
2006/04/13 00:37
Thank you!
Howard
URL
2006/05/31 16:04
廃車 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる