行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ春ですね。

<<   作成日時 : 2006/03/17 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

早くも3月も半分が過ぎました。今、外は凄い風が吹いています。今日は午後から雨でしたが、一雨ごとに暖かくなってる感じで、もう春はそこですね!

今日こそはと思いつつ、出かける先で携帯でパチリと撮っては見るものの、全然書けずで・・・やはり時間を決めてその時間は必ずってしないとだめなんでしょうかね〜?

さてさて、そんなこんなで年度末で皆さんもバタついているんでしょうか?ka-kunnさん も登録抹消とか忙しいんですかね〜 私も若干ですが忙しくしております。

今月末で不動産登記の際の登録免許税の特例?が終わって来月から本則適用になるのをご存知ですか?相続は2/1000から4/1000に、贈与は10/1000から20/1000になります。それが理由ではないのですが、偶然にもずっと止まっていた3件の相続手続きがここにきて動き出しました。提携司法書士さんのところへ早く全ての書類を回さなくてはならないのですが、まだ全部回せていなくて・・・ヤバッ。贈与手続きも1件ありますし・・・

その他にも今月中にやらなければいけない仕事が何件も溜まっていて少しテンパッてますが、何とかこなしてブログも書かないといけないですね〜

まっ、忙しいことは良い事です!明日も頑張ろう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもお忙しそうですね。
私の方は一息ついたところで、次の息が次げずに困ってます (^^ゞ
行政書士榊原
2006/03/17 17:07
いつもお忙しそうですね。
私の方は一息ついたところで、のんびりしすぎて、次の息が次げずに困ってます (^^ゞ
行政書士榊原
2006/03/17 17:07
こんにちは。
年間を通して稼ぎ時です。
お互いがんばりましょう!
ka-kunn
2006/03/17 20:12
榊原さん、こんばんは。
のんびりしすぎてなんて・・・ウソばっかり!
息が次げずに困ってるのは、諭吉さんで一杯のお風呂にでも入ってるんでしょ(笑) って、それじゃ何かの怪しい広告になっちゃいますね(爆)
くろちゃん
2006/03/17 23:26
ka-kunnさん、こんばんは。
やっぱり今が稼ぎ時ですね、お互い頑張りましょう!
ところで、そろそろ引き出しから溢れ出していませんか?(爆)
くろちゃん
2006/03/17 23:29
こんにちは。本当に日に日に暖かくなっていき嬉しいのですが、花粉症なのでこの時期は複雑な気持ちになります。先日、清水に登記を申請たら完了予定日が2週間後!いつもならば1週間なのに。受付に聞いてみると「年度末なので通常の2倍の申請が出ている」との事。私は昨年の4月から開業しているので年度末にこんなに混雑するとは知りませんでした。登録免許税の件も関係しているかもしれませんね。
nori8
2006/03/17 23:59
nori8さん、こんばんは。
花粉症なんですね、この時期は大変ですね。
私は今のところ花粉症にはなっていないので助かっています。

どこの法務局も表示、権利とも混んでいるようですね。
会社法施行前後は法人が混むんでしょうね。
風俗営業法も5月に改正がありますので忙しくなりそう(期待のみが先行してます)です。
くろちゃん
2006/03/18 01:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もうすぐ春ですね。 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる