行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 「通知」にして欲しい!

<<   作成日時 : 2006/02/27 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

前から思っていることがあるのでそれを今日は書こうと思います。そんなにたいしたことじゃないんですけどね・・・

それは電話の「非通知」のことです。最近の非通知の電話はほとんどがちょっと?の営業電話が多いんですが、その中に県庁などの役所があるから困りものです。事務所にいるときならば電話に出れますから非通知でも良いのですが、携帯に転送されているときは困るんですよね、折り返せませんし・・・留守電にも入れてくれてないことも・・・

幸い非通知の着信拒否をしていないので良いのですが、少し考えて欲しいものです。確かに凄く多くの台数がありシステムの都合上で非通知になってしまっているのかも知れませんが、対処して欲しいものです。警察署からはちゃんと代表番号が通知されてかかってきますので、システム上無理ということではないと思うんです。着信拒否してる人だったら一生繋がんないですよね・・・

ということで、今度県庁やその他役所に一度言ってみようかと思っています。


さて、あと2日で今月も終わりです。このところちょっとしたミスをしてしまい凹み気味ですが、ka-kunnさんからも気合を入れていただきましたし、3月に向けてアクセル全開でいこうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント、非通知は困りものですね。
携帯にきた非通知電話には、出ないこともあります・・・。
行政書士榊原
2006/02/27 09:53
私は「非通知着信拒否」に設定しています。

繋がらなくて仕事を逃している場合もあるかも知れませんが、
必要でしたらまた架けていただけると信じています。

確かに役所は、非通知のところも若干ありますね!
私は、担当者に会う度に、「非通知は繋がらないよ!」と言い続けていますので、今のところ皆さん、ちゃんと通知設定で架けていただいています。
カバチタレ
2006/02/27 10:23
非通知は困りものですね。
私は被通知であることを知らしめる意味で拒否しています。
後ろめたい架電で無い相手は通知してすぐにかけ直しますよ。

私も気合を入れてがんばろうと思います。
ka-kunn
2006/02/27 22:44
追伸。
被通知→非通知!(汗)
ka-kunn
2006/02/27 22:47
榊原さん、こんばんは。
私には非通知に出ない勇気がありません汗

今日は齋藤さんが電話番号のメモを持って行くのを忘れてしまったそうで、電話ができなかったそうです。
くろちゃん
2006/02/28 00:21
カバチタレさん、こんばんは。
着信拒否ですか〜・・・
私も非通知でかけてくる役所にはハッキリ言います!
くろちゃん
2006/02/28 00:23
ka-kunnさん、こんばんは。
ka-kunnさんも非通知着信拒否ですか〜
非通知といえば、最近はKDDIの代理店を名乗る営業電話は減りましたが、NTTコミニュケーションズの代理店を名乗る営業電話が多くて・・・
くろちゃん
2006/02/28 00:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「通知」にして欲しい! 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる