行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 対照的な景色

<<   作成日時 : 2006/02/13 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像今日は朝一番で大井川向こうのM市を管轄するH警察署へ風俗営業の打合せにいきました。

打合せは45分ほどで終わり、すぐさまF市のお客さんのところへ。右の写真は国1バイパスから新F駅前を通り、IC方向へ向いている時に撮ったものです。今日はお天気も良く、ハッキリとした富士山が見えました。

お客さんのところで書類に印をいただき、今度静岡と合併するK町にあるK警察署へ。なんとアポイントを入れてある生安の担当官がお休み・・・と言うことで書類は預ってもらったものの、受付印を貰えず、トホホ。ここで噛み付くことも出来ましたがそれは止めにしておきました。

ガックリ肩を落としつつ、一路、事務所へ。その途中での光景にまたまたガックリです。バイパスの中央分離帯の植え込みに物凄い数のゴミ袋。コンビニの袋に弁当の食べかすといった感じのゴミです。ちょうど清水IC付近の大きな交差点付近でした。信号待ちをした車から投げられるのでしょう。植え込みの高さから推測すると乗用車からは無理そうなので、トラックからなのでしょう。アイドリングストップ運動などといってエコをうたっていながらゴミを捨てているような会社もありそうです。

富士での美しい景色とは対照的に汚くて情けなくなる景色。一人一人がもっと考えて行動して欲しいものです。

ちなみに富士山も最近はゴミ問題で大変なようですが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
富士山、きれいですねぇ。
いつも見られるのですよね。羨ましい限りです。
でも富士山でも環境問題は深刻なんですよね。
やはり、まずは身近なところから・・・ですね。
行政書士榊原
2006/02/14 01:53
私も先日、M署へ車庫証明に行きましたが、富士山を眺める余裕はありませんでした(汗)
きれいですね。
接近しないで見ることは、いいとこばかりが見える象徴でしょうか?
横断歩道の先に立っている女性が全てきれいに見えるのは私だけでしょうか?(笑)
ka-kunn
2006/02/14 21:10
榊原さん、こんばんは。
富士山はこの時期はほとんど毎日きれいに見えます。
ただ、ゴミ問題は深刻みたいです・・・
やっぱり身近なところからコツコツです。
それさえ出来ない人が多いのが残念ですけど 涙
くろちゃん
2006/02/14 23:43
ka-kunnさん、こんばんは。
M署方面から見る富士山ってまた感じが違うんですよね。
近くまで、中まで入って見ないと外側の良い事ばかりしか
見えないことって多いですよね。
くろちゃん
2006/02/14 23:52
こんばんは^^
きれいですね!こんなに大きい富士山を(?)近くで見たことないので羨ましいです。
でも道路にごみを捨てるのはやめていただきたいですね。
きっと自分の家の近くとかならやらないのに…。
こういうのって大事ですよね。きれいにしないと。ちょっとでも。
道路にポスターが落ちてたので(町内の掲示板の案内)戻そうと手にとったら
司法書士の区で行う無料法律相談の案内でした。
なんか運命を感じました。これが行政書士ならもっとよかったのに^^

といいつつ全然勉強すすんでないんですよ><
皇室典範の用語が難しくて解説を今探してます。
もっと誰それの甥とか書いてくれたらいいのに笑
ちいやん
2006/02/16 23:59
ちいやんさん、こんばんは。
法律相談のポスターとは運命ですね〜
行政書士になって一緒に頑張りましょう!
勉強はコツコツがポイントです。
時間が取れなくても少しずつでも継続すれば
必ず良い結果が出ると思いますよ^^ガンバレ!
くろちゃん
2006/02/17 01:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
対照的な景色 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる