行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒いですね〜

<<   作成日時 : 2005/12/24 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

いや〜、寒いですね〜。各地では大雪で大変なことになっているようですね。

20日に沼津へ行くのに新幹線で行ったのですが、雪による遅れが昨日や今日ほどではないですが出ていました。遅刻はしなかったので良かったんですが、自然の驚異には文明の利器は勝てないのを再確認しました。今日は今日で駿河区用宗(静岡のコートダジュールという人が若干1名おりますが・・・汗)のお客さんの現場へ印鑑をもらいに行った後、藤枝へ行こうと国道150号旧道を進むと大崩海岸が通行止めになっていました。道路が凍結していたんじゃないでしょうか。

自然といえば、今日の午後「静岡科学館る・く・る」で行われている「第2回自然ふれあい写真展」の表彰式に行ってきました。小2の娘が出展した作品が「カンちゃん賞」を受賞したため家族で行ってきました。(小5の息子はお留守番でしたが・・)600名以上の応募で、「館長賞」が3名、娘の取った「カンちゃん賞」が40名、「るくるん賞」が160名だったようです。完全な親バカですが「良くやった」って感じです。

式の終わりに館長さんのお話があったのですが、詳しくは長くなりますんで割愛しますが、「自然」について改めて考えさせられました。

最後にちょこっと仕事の話ですが、このところ有限会社会社設立の問い合わせが多いです。来春に新会社法が施行され、新規に有限会社が設立できなくなるために今のうちと考える方が多いのかも知れません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!

普段雪の降らない静岡は、実際積雪があると大変ですよね!
藤枝方面には国1バイパスを使ってください!

また、お嬢さんの受賞おめでとうございます。
さすが、くろちゃんさんのご息女だけあって、才能に満ち溢れてますね!
私も、くろちゃんさんの爪の垢を煎じて飲ませていただきたいものです!

静岡のウィスラーに住む、カバチタレより






カバチタレ
2005/12/24 20:53
カバチタレさん、こんばんは。ケーキ食べ過ぎてませんか?

>普段雪の降らない静岡は、実際積雪があると大変ですよね!

そうそう大変なんですよね。雪のほとんど降らない静岡県中部南地区に住む限り、雪道運転は縁がないですからね〜。

>また、お嬢さんの受賞おめでとうございます。

ありがとうございます。たまたま良い写真が撮れたみたいです。
くろちゃん
2005/12/25 00:48
おひさしぶりです。
すごく雪が降って大変ですね。
私は京都なので積もることはないのですが、寒いです><
そして…
メリークリスマス!

ちいやん
2005/12/25 21:55
追加
そしてそして…
よい年末年始をお過ごしください。
くろちゃんさんのような強い正義感を私も持ち続けたいです!!!
ちいやん
2005/12/25 22:00
ちいやんさん、こんばんは。お久しぶりです。
メリークリス・・・ってもう26日になっちゃいました汗

ちいやんさんは京都にお住まいなんですね。京都の冬は寒いって良く聞きますが、そうなんですね。冬の京都ってなんかおしゃれで良い雰囲気って感じがしますが、実際はどうですか?京都といえば、20数年前に修学旅行に行っただけで・・・

>よい年末年始をお過ごしください。

ありがとうございます。ちいやんさんも良い年末年始をお過ごしください。里帰りや旅行等に行かれるようでしたらお気を付けて!
くろちゃん
2005/12/26 00:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寒いですね〜 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる