行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もあと1ヶ月になりました。

<<   作成日時 : 2005/12/02 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

いよいよ今日から12月に入りました。

残すところあと1ヶ月です。色々と目標を立ててやってきましたが、
どうやら目標達成は厳しそうです、というかどう考えても無理です。
だからといって諦めることはしたくありませんので、
少しでも目標に近づけるよう頑張ります!

この1ヶ月は今年1年を振り返り「こうすべきだった」とか
「こうすべきではなかった」など良く考えてみようと思います。
そして来年の目標を立てたいと思います。

そうそう
明日、IBMのホームページビルダーVer10が発売になります。
今使用しているのがVer5と古いため、バージョンアップ版を購入しました。
明日届くのが少し楽しみだったりします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
私も目標達成には程遠い状況・・・。
目先の仕事に追われて、反省もなかなか出来ませんが・・・。
(な〜んて言い訳を続けている限り、目標なんて無理ですね 爆沈)
行政書士榊原
2005/12/03 01:37
こんにちは。
私も振り返ってみれば反省点が多くあります。
どうも私は仕事に対する姿勢、人に対する態度から改める必要があるようです。(汗)
これは数字以前の問題ですね。
ka-kunn
2005/12/03 08:29
榊原さん、こんばんは。

目先の仕事に追われるほどの忙しさがあれば反省点は少ないんじゃないでしょうか?私は目先の仕事にも追われず・・・だったりします 涙
お互い残りの1ヶ月間がんばりましょう!
くろちゃん
2005/12/04 00:05
ka-kunnさん、こんばんは。

仕事に対する姿勢、人に対する態度というのは私も反省しなくてはいけない点があります。これは数字以前の問題ではあると思いますが、意外に難しいんですよね。
お互い残りの1ヶ月間がんばりましょう!
くろちゃん
2005/12/04 00:11
くろちゃん様^^
こんにちは^^
今町を歩いているとすごく楽しいですよね。クリスマス一色です^^
来年は合格の年となるために本格的に勉強を始めます。
あと1ヶ月で読むべき参考書を読めるようがんばります!!!
ちいやん
2005/12/04 18:37
ちいやんさん、こんばんは。

街はクリスマス一色で楽しいですいよね。私はこのせわしない12月が一番好きな月です。

来年度から試験が変わりますので対策が難しいかもしれませんが、やるべきことをやれば必ず合格できるはずです。後はいかにコンスタントにムラなく勉強が出来るかがポイントです。主婦業をしながらですと時間がなかなか取れないのも事実だと思いますが・・・

勉強していて行き詰るときもあると思います。そのときには「自分は行政書士になってこんな仕事をするんだ」と未来像想像し自分を奮い立たせてモチベーションをあげてください。

不安や悩みは放っておくのは良くないですから、ここへのコメントでもメールでも良いですからお気軽に相談してくださいね!

そうそう、自分に合ったテキストや解説書を早く見つけてくださいね。他人から良いからと進められたものが自分には合わないということもありますんで・・・
くろちゃん
2005/12/05 00:06
世間の波に乗り遅れ、気分的にはまだ11月。ほんと時間の流れって早いですね〜。
くろちゃんさん、目先の仕事をちゃんと処理できずにすみません。
おだっくいまえだ
2005/12/05 06:56
ありがとうございます^^
自分にあったテキスト、大事ですよね。
伊藤真さんの本が好きなのですが、この方が直接書かれた行政書士の参考書は
残念ながらないので、うまく他のものと併用していきたいです。

やさしいコメントありがとうございます。すごく嬉しいです!!!
現役プロの方にはげましていただけるのが実は一番嬉しいのです。
くろちゃんさんのすごく優しいお人柄に感謝感謝です。

主婦は結構意外にやることが多いっていうことをくろちゃんさんがわかってくださっていること文面よりよくわかりました。ありがたいです。
それを言い訳にしないように、むしろ私はふたつの楽しいことをやらせてもらってるので感謝しながらやっていきたいです。

ありがとうございました^^^^^^
ので
ちいやん
2005/12/05 16:16

のでって…。
すみませんミスタッチのようです><
ちいやん
2005/12/05 16:17
おだっくいまえださん、こんばんは。

時間の流れはホントに早いですよね。
歳をとるごとに早くなっていきます 涙
くろちゃん
2005/12/05 20:35
ちいやんさん、こんばんは。

少しの時間でも勉強する癖をつけることが大切だと思いますよ。簡単そうに思えますが意外に大変ですので頑張ってください。
くろちゃん
2005/12/05 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もあと1ヶ月になりました。 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる