行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 懇親会フォ〜〜〜!

<<   作成日時 : 2005/11/19 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

昨日は仲間内での勉強会がありました。

勉強会の内容は「帰化申請」でした。先輩が講師を務めましたが、非常に分かり易い講義でした。流石、静岡では名の通ったOOO学苑の行政書士講座を長く務めているだけのことはあります。

で、勉強会の後は恒例の懇親会がありました。もちろん勉強会も大切なのですが、最も大切なのは、実は懇親会なんですね。懇親会では普段では聞けないような話も出ますし、情報交換もたくさんできます。ホントいろんな意味で大切だと思います。ka-kunnさんのHGも最高です 爆

同じベクトルの仲間が思ったことを語り合うのはとっても重要なことだと思います。私たちは個人事業主で、一匹狼的なところがあるように思われがちですが、やはり仲間との情報交換は欠かせないんです。

上の写真は仲間たちです。左からka-kunnさん、食前食間食後さん、ぷろろ〜ぐさんです。写真には映っていませんがSさん、Yさんもおりました。みんな個性があって良い人たちばかりです!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお疲れ様でした。
いい勉強会といい懇親会でしたね。
けっこう飲んでしまいまして、今日の午前中はダウンしていました(笑)
来月の一泊勉強会も楽しみです。

はじけちゃおうかな。フォ〜〜〜

ka-kunn
2005/11/19 21:11
いいですねぇ。羨ましいですねぇ。
皆さん、楽しそうですねぇ。
仲間には、ホント助けられますよね。大事にしたいですね。
行政書士榊原
2005/11/20 01:05
ka-kunnさん、お疲れ様でした。

ホント良い勉強会と懇親会でしたね。
忘年会はおもいっきりはじけちゃいましょう!
くろちゃん
2005/11/20 22:14
榊原さん、コメントありがとうございます。

ホント仲間には色々助けられます。
モチベーションを高めてもらえますので、
私のような弱い人間には仲間は絶対に必要です。
くろちゃん
2005/11/20 22:17
懇親会楽しかったですね。
来月はもっと楽しみです。
車が出られず、またSさんにご迷惑をお掛けしてしまいました。
食前食間食後
2005/11/21 23:45
食前食間食後さん、
懇親会楽しかったですね。ホント来月は楽しみです。
車出られなかったみたいで大変でしたね。
地下でなければ出られたんでしょうか?


くろちゃん
2005/11/22 00:26
榊原さんとこでコメントいただきありがとうございました^^
こういう懇親会あるんですね^^
すごく楽しそうでフォー 笑

女性でも仲間にいれてもらえますかねえ…(もし受かったらの話ですが=^^=)

行政書士に対してちょっとゆれているところがあるので
くろちゃんさんや榊原さんのブログはとってもとっても心強いです^^
ではご飯作ってきます^^
ちいやん
2005/11/24 18:49
ちいやんさん、コメントありがとうございます。

懇親会はとても楽しいですよ〜
ストレスの発散にもなりますし、何といっても良い情報交換が出来ますからとても有益ですよ。よく集う仲間には女性の方もいらっしゃいますから、是非とも仲間に入ってくださいね!

試験のことや行政書士の業務のことなど、知りたいこと、分からないこと、不安なこと、何でも聞いてくださいね!


くろちゃん
2005/11/24 22:17
ありがとうございます^^
お邪魔にならない程度にブログ拝見させていただきます^^

くろちゃんさんも榊原さんもやさしいなあ^^
行政書士の方はやっぱり基本的に正義感が強くて優しい方が
多いのかも
そう思うととってもうれしいです^^
ちいやん
2005/11/24 22:47
ちいやんさん、こんばんは。

お邪魔にならない程度なんて言わず来てくださいね!
試験勉強はホントに辛い時もありますが頑張ってください!
くろちゃん
2005/11/25 20:57
ありがとうございます^^
迷いながらも楽しくやっていきます♪
ちいやん
2005/11/25 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
懇親会フォ〜〜〜! 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる