行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 風俗営業関連手続の図面作成

<<   作成日時 : 2005/11/01 22:26   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日から11月に入りました。あと今年も2ヶ月になりました。
今年の目標達成は厳しい状況ですが、あと2ヶ月あると思って頑張るしかありません。

私の取り扱っている業務の一つに風俗営業関連手続があるのですが、風俗営業許可申請や深夜酒類提供飲食店営業開始届の添付書類に営業所の図面があります。イスやテーブル等の設備配置図、営業所面積を出すための求積図、照明設備配置図、音響設備配置図と色々な図面が必要になります。その図面を作成するのが風俗営業手続においては一番手間が掛かります。

営業所の図面を作成するのには、まずその営業所へ行き計測を行います。風俗営業の申請や届出に使う図面は壁の内法で計測した寸法を記載しなくてはいけませんので、壁の内法の寸法を計測していきます。今まで私は7.5mの普通のスケールを使って計測していました。それでも別に問題はないのですが、大きな店舗をやるときなどは結構苦労していました。

そこで、風俗営業の大御所N先生がお勧めのレーザー距離計を先週末に購入しました。3万円ちょっとしましたが、効率のことを考えればきっと買って良かったと思えるはずです。ここ1週間の内に2件の計測がある予定ですので早速使って見ようと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風俗営業関連手続の図面作成 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる