行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴミはゴミ箱へ

<<   作成日時 : 2005/10/11 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日の午後、今日合併したM市のお隣Y町役場に行ったあと、お隣のS市に向う途中のことです。

とあるコンビにの手前に差し掛かったとき、そのコンビニから白いワンボックスが出てきました。
そのリアガラスには大きくOOOOO鰍ニ書かれています。
別に割り込まれた訳でもないですから腹を立てるわけでもなく、その車に追従していきました。

少し走ったところで、なにやら助手席側からビニールのようなものが捨てられたような気がしました。
「うん?」と思いましたが、見間違いかもしれないし、道に落ちていたビニールが舞い上がっただけかもと思った次の瞬間、今度はコンビにで良く売っている冷やしラーメンなんかの蓋らしきものが助手席からぽ〜んと道に放りだされたのがハッキリ分かりました。

ムチャクチャ腹が立ちましたが、それよりなにより、会社の看板を背負っているのに、良く平然と道にゴミが捨てられるものだと思いました。看板を背負っていなくても道にゴミを捨てるなど言語道断なんですが、とんでもないことをする輩がいるものだと驚きました。

本人は悪いことをしているなどという意識はゼロなんでしょうね。
たまに交差点のトンでもないところに空き缶が立てて捨ててあったりするのも見たりします。
いったいどうゆう感覚なんでしょうかね〜?

あっ、そうそう今日行ったY役場、町長室がガラス張りで外から中が良く見えるんですよね〜
N県の知事室みたいで、チョットばかり驚き!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いまだにいますね。そういう方が・・・。
タバコのポイ捨て・・・。

私も喫煙者ですが、車から捨てられるタバコを見るたび、大変悲しくなります。
彼らが、喫煙者の評価を下げています・・・。

その内、清掃料もタバコ代に上乗せされそうです。
(このアイディアは財務省には内緒にしておいて下さい。)
行政書士榊原
2005/10/14 02:05
榊原さん、こんばんは。

タバコのポイ捨ても多いですよね。
しかも火がついたままの吸殻を植え込みになんてのは・・・
どうしてタバコの吸殻を灰皿じゃなく道路へポイなんですかね?
その辺が良く分かりません。
くろちゃん
2005/10/14 23:25
信号待ちで、灰皿の中身をソコに捨てていく人とかもいますヨ!!
くろちゃんは、タバコ吸わないけど、
榊原さんはどうか、マナー重視の愛煙家でいてね!
えだちゃん
2005/10/15 22:49
えだちゃん、久しぶり〜。
ママ業頑張ってるみたいね!

確かに灰皿の中身を信号待ちで捨ててく人っているね。
あれはホント問題外です。話になりません 怒
くろちゃん
2005/10/15 23:09
えだちゃん! 元気?

私の場合、タバコのポイ捨てはしないけど、タバコを吸う量が既にマナー違反との声が・・・(黒田さんあたりから・・・) 笑
行政書士榊原
2005/10/17 08:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴミはゴミ箱へ 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる