行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 早っ!

<<   作成日時 : 2005/10/06 01:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日の午後、風俗営業許可申請にSC署に行きました。

窓口へ申請に行くときには携帯電話は必ずマナーモードにしていきます。
申請書をチェックしてもらっているときに携帯が「ブルブル」。少ししてまた「ブルブル」
チラッと携帯を見てみると「0565・・・・」

この局番は豊田市。昨日豊田市で飲食店営業の許可申請にかかる現場調査があったんですが、
「まさか食品衛生課?・・・補正?・・・ダメだし・・・何?ヤバイかも・・・」「それか昨日お会いした税理士先生か?」などと思いつつ風俗営業許可申請が終わったあと直ぐに着信のあった番号へ電話をしてみました。

すると「豊田市食品衛生協会です」と・・・「え?」と思った次の瞬間に
「昨日検査をしたお店の許可証が出来たので取りに来てください」とのこと。
早すぎです。検査が終わった次の日に問題がなければ営業はOKですと聞いてはいたものの
許可証は1週間後と聞いていたのでビックリしました。こんなに早いのは初めてです。

そんな訳で早速お客さんに連絡をしたらお客さんも驚いておりました。
こんな早く処理してくれるのになぜ1週間後って言ってんでしょう?
念のためなんでしょうかね?時間が掛かるといって早ければ
皆さんが喜んで役所の仕事が早いって思ってくれるからでしょうかね 笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
豊田市まで行って来たんですか。
すごいですね。
往復300kmはあるでしょう。
お疲れ様です。
ka-kunn
2005/10/06 23:57
ka-kunnさん、こんばんは。

往復で300kmちょいでした。
片道2時間程度で行けますからそんなに苦にはならないです。
一度電車で行ったんですが、豊田市は電車で行くには不便なところです。流石、車の街です。

くろちゃん
2005/10/07 01:24
私の出番はありませんでしたね。残念。
また豊田に出張の際には、ぜひ当事務所へお寄りください。
行政書士榊原
2005/10/07 08:56
榊原さん、こんばんは。

今回は色々とお世話になりました。ホントに助かりました。
うなぎパイだけじゃ申し訳なくて・・・
また豊田へ行く機会がありましたらよろしくお願いします。
くろちゃん
2005/10/08 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
早っ! 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる