行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後の運動会

<<   作成日時 : 2005/09/23 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日、子供の小学校の運動会がありました。

子供の通う小学校は来年度に隣接の小学校と合併をするため、
今の小学校(学校名)では最後の運動会となりました。

5年の息子も2年の娘も一生懸命に競技をしていました。
最後の運動会と言うことで例年より種目も多かったようです。

で、その小学校なんですが、
子供が通っている小学校があるところに合併後の小学校ができます。
校舎を建替えをする2年間は合併する相手方の小学校へ通うそうです。
ですから上の息子は今の学校の場所では卒業できないんですね。

合併でそうなってしまうんでしょうがないですが、
何となく寂しい感じがします。

私の20年ほど前に通っていた高校も合併でなくなってしまう予定に
なっているようで寂しい限りです。

しかし今日は暑かったです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私の高校も合併してしまったので、母校がなくなってしまった感じです。
高校野球の応援に熱が入りません・・・
食前食間食後
2005/09/24 15:41
私の場合は、大学の学科が無くなってしまいました 笑

教員養成系の大学だったのですが、大学の気まぐれで出来た学科だったため、再度の気まぐれで無くなってしまいました。
行政書士榊原
2005/09/24 23:15
食前食間食後さん、
確かに高校野球の応援に熱が入らなくなってしまいますよね。
そういえば、当時あの縦じまのユニフォームを見ただけでびびってました 汗
くろちゃん
2005/09/25 00:20
榊原さん、こんばんは。

気まぐれで復活なんてのは無いんですかねw
それより榊原さんは学校の先生になりたかったんですか?
そう言われてみると榊原さんて学校の先生の雰囲気がありますよね〜
くろちゃん
2005/09/25 00:23
運動会真っ盛りですね。
私は町内の運動会に行ってきました。
慰労会が午後6時からあって今帰ってきたころです。
合併ですか。娘5年生は3名で、6年生と複学授業です。
合併する学校も近くには無く、のんびりしていますが競争心は皆無です。
ka-kunn
2005/09/25 21:37
ka-kunnさん、こんばんは。

運動会、慰労会お疲れ様でした。
そう、合併しちゃうんですよ。
今現在2クラス、相手の学校は1クラスなんですけどね。

くろちゃん
2005/09/25 22:27
おだっくい祭り、お疲れさまでした。ありがとうございました。疲れが10日後に更にでていませんでしょうか?
合併といえば、静岡清水が合併してから2年半。合併の瞬間は日本平で迎えましたが、あのときの熱はどこへ。
蒲原も清水区ということになりますが、逆の考えとして、分区し行政が身近な存在になって欲しいと思うのでありました。
おだっくい
2005/09/28 07:20
おだっくいさん、こんばんは。

おだっくい祭り、お疲れ様でした。
パフォーマンスが集計で見られなくて残念でした。

合併ですが何か実感が無いですね。
政令指定都市になって区政がひかれて何となく・・・って感じで。
くろちゃん
2005/09/29 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後の運動会 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる