行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS おだっだっだっだおだっくい!

<<   作成日時 : 2005/09/19 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日、一昨日と静岡市内で「静岡おだっくい祭り」が開催されました。

このお祭りはよさこい形式の踊りを参加チームが披露しあうお祭りです。
私が運営をさせてもらった会場は、17日は27チーム、18日は44チームの演舞が行われましたが、どこのチームの踊り子さんも生き生き踊っていました。

このお祭りは、踊り子、ボランティア、後援や協賛をいただいている皆様、
会場をご提供いただいている皆様、その他皆様が一体になって作るお祭りです。
どれか一つが欠けても上手くいかないものだと思います。

で、そのなかでお祭り当日の運営を支えてくれているのがボランティアの皆さんです。
受付、会場整理、チーム誘導、MC、投票・・・
私の担当会場は皆さんが本当に一生懸命やってくれたおかげで、
特に問題もなく運営が出来ました。私自身の反省点はありましたが大成功でした。


あっ、そうそう、「おだっくい」っていうのは「お調子者」っていう意味です。
ただ親しみがある言葉で嫌な意味では使いませんよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
くろちゃんさん、こんにちは!

「おだっくい祭り」本当にお疲れ様でした。
くろちゃんさんの適格な指示のおかげで、我々ボランテイアも楽しみながらお手伝いすることができました!ありがとうございました。

くろちゃんさんのご活躍ぶりを拝見すると、来年も「赤ベスト」は決定ですね・・・! あっ、そうそう、寝る事無く頑張っていた投票係のMさんが、来年は赤ベストを着たいと言ってました・・・(爆)
お疲れ様でした!
2005/09/20 13:07
↑は、カバチタレがお伝えしました〜
カバチタレ
2005/09/20 13:13
カバチタレさん、こんばんは。

「おだっくい祭り」のお手伝い本当にありがとうございました。
本当にボランティアの皆さんにはお世話になりました。

寝汗のMさんが赤ベスト着たいって言ってたんですね〜!
良いこと聞きました!早速、委員長に報告しときます(爆)
くろちゃん
2005/09/20 20:30
初カキコです。こんばんは。
おつかれさまでした。

寝汗のMさんいわく、「運動不足でもう足パンパン。
お祭りの時寝れなかったから、昨日今日寝たおしたよ。
踊り見るのは、おもろかったから、オジジは来年は観客になるかぁ〜。
オジジは赤ベストより、赤ちゃんちゃんこでしょ〜^^」
とのたまわってましたよ。
カバチタレさん、怖い事いわないでくれ〜。
思わず、カキコしてしまった。

なにはともあれ、くろちゃんさんはじめ、カバチタレさん皆さんの
おかげで足はパンパンになって疲れたけど、楽しくお手伝い出来ましたよ。
ありがとうございました。


昼寝中(^_^メ)
2005/09/20 21:15
昼寝中(^_^メ)さん、こんばんは。

2日間本当にお手伝いありがとうございました。
結構暑くて大変でしたが皆さんのおかげで大成功でした。

昼寝中(^_^メ)さん、是非来年は赤ベスト着てくださ〜い。

くろちゃん
2005/09/20 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
おだっだっだっだおだっくい! 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる