行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS カップの底に穴

<<   作成日時 : 2005/07/26 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

台風が過ぎました。

予想より進路がずれたためか余り大荒れしなかった感がありますが、他の地域では被害が出ている所もあるようで、被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

で、話は全く変わりますが、このところ連続で昼ご飯にカップラーメンを食べています。と言うのも先週食べたカップラーメンの底に穴が開いていて大変なことになったため、お客様相談センターに連絡したところ、何食分かお詫びの印に送っていただいたものですから、ついつい食べてしまって・・・

流石に大手食品会社のお客様相談センターだけあって対応はしっかりしていました。クレーマー的な人にも悩まされながらやってるんだろうなと思うとキツイ事も言えず、事実を淡々と述べただけでしたが、しっかりした対応でした。

私たちも失敗した時にどう対応するかによって、「その後」が決まると思いますので、失敗をなくす努力をするのは当然として、失敗した時の対応も十分考えなくてはいけないと思った次第です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、くろちゃんさん。
災難でしたね、カップの底に穴があいてたなんて。
私たちが作る商品にもクレームはあり得ますし、その時の対応が大事ですね。
ka-kunn
2005/07/27 06:33
野球場部のふくやまです。高校球児が走り回る暑い夏に、暑いカップヌードルを食べる! 夏はやっぱこれですね。なんのこっちゃ。
中学のときの冬は、キャッチボールでわざと暴投し、裏のみかん畑でみかんを食べていました。
と全然関係のないことを書いたところで、いまなら失敗しても許してもらえますものね。年をとればとるほど難しいですものね。
ふくやま
2005/07/27 09:23
ka-kunnさん、こんばんは。

ホント災難でした 涙 
でも大企業のお客様相談センターの対応を知ることが出来たんで良い経験でした。
くろちゃん
2005/07/27 21:47
ふくやまさん、こんばんは。

年で言えばもう十分失敗は許されない様な気もしますが、人間100%完璧な人はいないと思いますから、失敗した時の対応でその人間の評価が分かれるのではないかって思います。

くろちゃん
2005/07/27 21:53
こんばんわ。台風直撃は免れましたね。
それにしても、カップラーメンのサービス、いいですね。
昔、某ファーストフード店で買ったサラダに幼虫が入ってた時は
数千円分の食事券と手土産だけでした・・・
正直もう少し・・・なんて思ってしまいました^^)
ぷろろ〜ぐ
2005/07/27 23:24
ぷろろーぐさん、こんばんは。

サラダに幼虫ですか〜
それはかなりキツイですね。ホントもう少し・・・って感じですね。
くろちゃん
2005/07/27 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
カップの底に穴 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる