行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 高校野球

<<   作成日時 : 2005/07/17 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日から夏の高校野球静岡県大会が始まりました。

事務所にはテレビが無いためラジオで開会式の様子を聞きました。
今年は我が母校の後輩が選手宣誓をしました。とっても良い選手宣誓で感動しました!

感動したといえば、来賓の挨拶で静岡県教育長の鈴木善彦先生が話をされたんですが、少しウルッときてしまいました。鈴木先生は私が1年の時の野球部監督さんで、色んな事を教えていただきました。当時のことを思い出しながら話を聞いていましたが、当時も先生は今話されているように思いながら指揮を執っていたんだろうなって思ったらついつい・・・

行政書士になってから一度だけお会いしましたが、当時からの優しい目が今もそのままで何かホッとしたことを思い出しました。忙しい公務でキツイ目になっていたらって思っていたんで・・・

さぁ、明日は母校が1回戦に臨みます。悔いが残らないよう精一杯頑張って欲しいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
始まりましたねー高校野球。
夏が来たという感じがします。
選手宣誓はくろチャンさんの後輩でしたね。
新聞を見て知りました。

私は甲子園の決勝が終わると妙にヒグラシの鳴き声が耳について、夏が終わったという気になります。
ka-kunn
2005/07/17 22:56
ka-kunnさん、こんばんは。

いよいよ今年も始まりましたね。おかげさまで母校は1回戦突破しました。ka-kunnさんの母校も1回戦突破しましたね、おめでとうございます。

甲子園の決勝のころに誕生日を迎える私は、また年をとったなって思うこの頃です。
くろちゃん
2005/07/18 23:00
黒田さんは、野球部だったのですか?
そーいわれてみれば、なるほど、そんな雰囲気を醸し出してますねぇ 笑

私は今週末の日曜日、草野球です。
チームメイトには、迷惑かけっぱなしです 泣
行政書士榊原
2005/07/20 09:09
気がつかないうちに、私の後輩の夏は終わっていました。

しかし、あいかわらずうちは弱いなあ〜!
めざせ、9回ってとこです・・・(涙)
カバチタレ
2005/07/20 19:58
榊原さん、こんばんは。

そう、野球部だったんです。野球場部ではないですよ(爆)
榊原さんも野球やられてたんですか?日曜に草野球なんて好きじゃなきゃ出来ないですもんね〜。

くろちゃん
2005/07/20 22:48
カバチタレさん、こんばんは。

めざせ、9回ってことはコールド負けですか〜汗
やっぱ、負けるにしても最後までやらせてあげたいですよね。
ただ、20点差とかだとそれはそれで可哀想ですけどね・・・
くろちゃん
2005/07/20 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
高校野球 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる