行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 準備完了!

<<   作成日時 : 2005/06/28 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先週初めに発注していた電子署名ソフトが今日届きました。

アクロバットや行政書士用電子証明書「タイプ1−G」は昨年から持っていたものの、署名ソフトをまだ手に入れていませんでした。去る13日から電子定款認証で行政書士用電子証明書が使用可能になったため慌てて購入しました。

実は1件13日以降に認証があったのですが、日程的に厳しい状況でしたので諦めました。そこへ丁度、先週に一件有限会社設立業務の依頼がきたので、今度こそ間に合うかって感じで納品を待っていましたが、何とか間に合いました。

セットアップも済み、職印の印影もスキャナで読み込んで貼り付けれる様にしました。印影は無くても電子署名するわけですから本来は要らないと思うんですが、有った方が見た目が良いんですよね。

あとは、実際に認証のときに上手くいくかがポイントです。今日も静岡合同のS公証人に色々聞いたんですが、とても詳しく優しく教えてくださるんでホント助かります。

後日実際に認証に行きましたら、どんなだったかをご報告したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、間に合いましたね。
また教えてください。
ka-kunn
2005/06/29 07:52
こんばんわ!
いよいよですね^^)
またぜひご教授ください!
ぷろろ〜ぐ
2005/06/29 21:15
ka-kunnさん、こんばんは。

何とか間に合いました。顛末はまたご報告します。
この業務は行政書士の独壇場にしなくてはいけないですよね〜
くろちゃん
2005/06/30 01:12
ぷろろーぐさん、こんばんは。

いよいよです。遅れを取らないよう頑張らなくてはです。
これからも情報交換よろしくお願いします。
くろちゃん
2005/06/30 01:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
準備完了! 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる