行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS クール・ビズは浸透するでしょうか?

<<   作成日時 : 2005/06/14 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日もとても暑かったですね〜

このところ「クール・ビズ」が話題になっていますが、私も今日はノーネクタイで一日過ごしてみました。夕方、SC署に行ったのですが、そのときも思い切ってノーネクタイで行きました。

ちょうどそこで風営の大御所Nさんとお会いしたのですが、彼もノーネクタイでした。生活安全課のCさんもノーネクタイでした。まだまだバッチリと決めてる方も大勢いらっしゃいますが、ノーネクタイの方も結構いるんだなと思いました。

今後もっと「クール・ビズ」が浸透すれば、お客さんもお役所の方もそれが当たり前になって良いのにな〜って思いました。なんと言っても楽だし涼しいし・・・もちろん環境にも良いわけだし。

ただ、だらしなくならない様に気をつけなくちゃいけないな って思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日陸事で大御所のK先生に会いましたが、スーツを着てネクタイ姿でした。以前真夏に同行させていただいたときも、必ず相手と面談するときはスーツ着用でしたから、ポリシーなんでしょうね。感心します。
ka-kunn
2005/06/14 22:06
私は面談の予定があるときは、スーツ。
ないときは、ジーパンにシャツ。

なので、突然の面談の申し込みにはなかなか対応できません 笑
行政書士榊原
2005/06/15 00:14
ka-kunnさん、こんばんは。

真夏にスーツ着用はキツイですから、相当なポリーシーを持っていなければ続かないですよね。ka-kunnさんも、いつもビシッと決められてますから感心します。

くろちゃん
2005/06/16 01:22
榊原さん、こんばんは。

う〜ん、榊原さんのジーンズ姿は想像できませんw
でも、作業をするには一番良いんですよね〜
くろちゃん
2005/06/16 01:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
クール・ビズは浸透するでしょうか? 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる