行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 攻守!

<<   作成日時 : 2005/06/07 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日今日と以前仕事をさせていただいたお客さんから電話がありました。

いずれも相談だったのですが、困った時に私を思い出して電話をしてくれたのはとても嬉しく思います。こういう電話があると、以前やらせてもらった仕事をお客さんは満足してくれたんだなと実感します。

やはり誠意を持って一生懸命仕事をすることが即効性は無いけれども最善の営業の一つであると感じます。

広告宣伝が攻めの営業とするなら、これは守りの営業と言えるのかもしれません。どちらかに偏らずに攻めながらガッチリ守るという方法を取らなくてはいけないと感じています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
黒田さん、こんばんは。

「こちらは忘れていても、依頼者は覚えてくれている」
開業当初に先輩行政書士に教えられたことでした。

依頼者の満足は、こんな形でも現れるのですよね。
行政書士榊原
2005/06/08 00:58
>誠意を持って一生懸命仕事をすることが即効性は無いけれども最善の営業の一つである

いい言葉ですね。
いままで気付かなかったですけど、そうですよね。
自分も一生懸命に取り組みます。

食前食間食後
2005/06/08 07:11
榊原さん、こんばんは。

「こちらは忘れていても、依頼者は覚えていてくれる」確かにその通りですね。
ただ、こちらがお客さんのことを忘れることもまず無いと思いますけどね・・・いくら長く続けても忘れることは無いようにしなくては・・・

くろちゃん
2005/06/08 23:15
食前食間食後さん、こんばんは。

一つ一つの積み重ねが重要だと思います。お互い一生懸命頑張りましょう!
くろちゃん
2005/06/08 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
攻守! 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる