行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お婆ちゃん

<<   作成日時 : 2005/06/01 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は車庫証明の仕事で富士署まで行ってきました。

途中、サクラエビで有名な由比町のコンビニへ立ち寄ったときのことです。入口を入るとレジカウンターの前にお婆ちゃんが乳母車を押した格好で静止していました。

私が商品を選んでるときに店員さんの「お婆ちゃん、さっきお財布の中身を一緒に見たけどお金が足りなかったでしょ。買って帰れないから、一度お家に戻ってね!」と何度も言っていました。

私がレジで支払いをするときにそのお婆ちゃんが「ワシが邪魔だのう〜」といって少し動いてくれました。その瞬間、少し話は違いますが何千万円ものいい加減なリフォーム契約をさせられた老姉妹の事件がふと脳裏をよぎりました。

近頃はこういうご老人を狙った手口が後を絶ちません。
なんとか制度上使えるものを有効に使い、これからの社会に少しでも貢献出来ればと思った次第です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お婆ちゃん 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる